関係ないけどGPA評価が気になる | 慶應通信で実学を学ぶ

慶應通信で実学を学ぶ

【第70期】2021年3月に経済学部を卒業しました。学びに終わりはありません。

私の入学年次だとGPA評価の対象にはなりませんが、計算はできます。

卒業した法学部は低っ!
再入学した経済学部は今のところ平均値。

なんとか今のレベルを維持したいなぁと思ったりして(願望)

初年度は制度としてS評価がなかったしな(あったとしても取れてないやろw)



GPAを上げるコツはあります。4単位科目に狙いを絞ってSもしくはAを取るか、2単位科目でコツコツとSかAを積み上げて行くか。一番要領がいいのは、いい成績をもらいやすい面接授業で多くの単位を稼ぐことかもしれません。

私の場合、残り単位を考えますと、避けようのない4単位必修科目である【統計学】【経済原論】の成績が大きく影響することは間違いありません。

しかしながら圧倒的に学習時間の少ない私は、「Cでいいから単位チョーダイ
のレベルです。

昨夜も精神的に疲れたのでテキストを開くことがありませんでした…。

{7FC5A511-954C-4612-B4FF-F4A4CC5D7002}

0.99の法則に引きずられています。

やる気スイッチをONにしても電気が流れてきません。どなたか電気(元気)を分けてもらえませんかね?





いつもポチッとありがとうございます🙏
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ ← ←