悪夢にうなされた初夢 | 慶應通信で実学を学ぶ

慶應通信で実学を学ぶ

【第78期】2024年4月に文学部1類に入学しました。学びに終わりはありません。

《初夢》

どこかの入学試験を受けている夢を見ました。

圧倒的な問題量の多さにタジタジ。試験の最中に教室から抜け出したり、解答用紙じゃなく問題用紙に解答を書いたり、ドタバタ劇を観ているようでした。

【経済史】のテキストを読みながら寝落ちしたからかもしれません。通読はまだ半分。

残念ながら富士山も鷹も茄子も出てきませんでした。


ところで、昨夜のNHKの各局のテレビ番組について語る放談はNHKの枠を超えた企画でおもしろかったなぁ。他局のプロデューサーを呼んで語らせるところに新しい挑戦を感じました。ネット上の「炎上」という問題にも果敢に切り込んでいく様は痛快でした。

会長はイマイチでしたが、現場の意欲は衰えておらず、文春に負けていないジャーナリズム魂を感じました。朝ドラと大河ドラマの快進撃がこれを支えているのかもしれません。

{17DB0BBE-CA3F-4B13-8415-04A403DCD46C}

{5B84586D-DB11-4547-BB48-3089A1C59ECB}
大阪歴史博物館とNHK大阪放送局(右)





いつもポチッとありがとうございます
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ  ← ←