不倫夫の恐れる事 | 幸せ飛んでった

幸せ飛んでった

幸せに暮らしていたはずが
夫の不倫、隠し子が判り幸せ飛んでいきました
記録と心情綴っていきます


    

4年に渡る不倫、隠し子3歳

発覚から9ヶ月

発覚後水面下2ヶ月

女とは一応別れ

現在再構築中7ヶ月


ゴン(障害児中学生)

テン(小学生)

夫=ポンチ

の4人家族


不倫相手=コバエ女






月曜日、今度の水曜日に学校の予定がある為ポンチに早く帰ってきて欲しいと頼んだ


ついでに心がモヤモヤしっぱなしだったから


なんならその日休みにしない?

少し話したいこともあるし


と言ったら


午前中お客さん来るからそれは無理かな

早くは帰ってくるよ


って言われたから諦めた


火曜日

接待だったポンチが22時過ぎに帰宅

接待が続いていてあまりお酒は飲んでいないようだった


子ども達も寝ていて

キッチンに来たポンチが話って何?

って聞いてきた


お酒飲んでない時に話したいから

今はいいと言ったけど、今日はそんなに飲んでないから大丈夫 なに?

って


私は少し話しだした


このままじゃ長く続かないと思う

あなたは私に何か言われなければご機嫌に過ごしているけど、私はその分言いたい事も聞きたい事も口にだせず、不満不安ばかりが溜まっていくばかり

この状態で私の人生それでいいのか?最近そればかり考えている


あなたは自分がした事に向き合うこともせず、私に対して向き合うこともせず、このまま自分に火の粉がかからなければいいと思っているようだけど、それでいいの?



ポンチは途中、

私の話に答えていくと感情的になっちゃいそうだから

今日は聞いて後でゆっくり考える

と言っていた


私は今までブログで吐き出してきた不満不安を話した


そしてずっと引っかかっていた事を口にした



あなたが私に「離婚したくない」じゃなくて「離婚しない」って言うのはただ会社にバレるのが怖いからでしょ?

そりゃ会社に出入りしている取引先の女と不倫して子供作ったなんてバレたら大事だもんね

あなたもコバエもどっちも会社に居られなくなるもんね

だからあなたは私と離婚しない「だけ」でしょ?


私は離婚したらコバエに対して徹底的にやると話していた


コバエは仕事を失ったら多分私がポンチの会社に言わなくてもコバエが何かする可能性もある

私とコバエどちらからもポンチは会社にいわれる可能性があるのが怖いのだ


ポンチは会社に言われるのだけは避けたい

自分が必死に積上げた地位等が崩れることを、プライド、色んな物を失う事を恐れているのがわかった


この話をした時、ポンチの顔が変わって独り言のように


あー、そこまでするの‥

俺から会社まで奪うんだ‥

会社を辞めることになったらあなた(私)も困るんだよ?

よく考えな‥

と低い声で言っていた



離婚したら私はあなたが会社を辞めようが私には関係ない

(口には出さないがもちろん養育費とか問題はでるだろうが‥)

そしてあなたは私から20年積み重ねた家庭、家族を奪ったんだからね

自分だけ奪われるとか勘違いしないで


こうなっちゃうと、もう売り言葉に買い言葉になりケンカになる


ただ今までとは違い怒り出すのを我慢しているようにみえた



長いので続きます