国籍、戸籍 | 幸せ飛んでった

幸せ飛んでった

幸せに暮らしていたはずが
夫の不倫、隠し子が判り幸せ飛んでいきました
記録と心情綴っていきます


    

4年に渡る不倫、隠し子3歳

発覚から8ヶ月

発覚後水面下2ヶ月

女とは一応別れ

現在再構築中6ヶ月


ゴン(障害児中学生)

テン(小学生)

夫=ポンチ

の4人家族


不倫相手=コバエ女



今日3歳の子供がマンションから転落したというニュースがやっていた


ゴンやテンが起きる前だったからポンチと2人で見てたんだけど‥


どんな思いで見ているんだろ


以前にも書いたがコバエは平気で子供を置いてちょっとだからと出掛けていた





思わずコバエの子供もいつかこうなるかもねーって言ってやりたかったが、なんとなくやめた



そんなニュースを見たから今日は朝から頭の中にコバエとその子供がブンブン飛びまわるっている


ふっと思ったけど


コバエは前夫(日本人)との間にも子供がいる

前夫が養育しているようだが‥

そしてうちのゴンとテン


コバエ子供からしたら

父親の違う兄弟と

母親が違う兄弟が

いることになるんだ‥



まあ認知はしていないから正確にはゴンやテンとは兄弟じゃないけど


認知してないから慰謝料請求できない部分はあるけど、冷静に考えたらぐちゃぐちゃに入り乱れたコバエ子供の兄弟関係にゴンやテンを巻き込みたくないから絶対に認知はしないけどね

(認知不受理届提出済ですニヤリ



離婚歴有り養育してない子ありのコバエ

そして認知されてない婚外子(ポンチの子供?)


コバエ自身日本の戸籍はないわけで、前夫の子供達は多分前夫の戸籍に入っているんだろう

ポンチとの子供は認知されてないからこれまた某国籍であって

コバエ子供は日本で産まれで日本で育っているけど、今後日本で生きていくのに不便はないのかな?


今後子供が大きくなって日本国籍がなく日本での生活に不便を感じるようになった時、認知訴訟を起こされるのが怖いな‥


そうなったら、ポンチが言う


関係のない私達(根に持ってます)


が巻き込まれんだよ?

わかってる?ポンチ



コバエ子供は大きくなってどんな形で自分の出生を知ることになるんだろうか‥


ちょっと気になってしまった凝視

今はただ興味本位ですが口笛



色々ネットで見てみたけど難しくてわからなかった



コバエの前夫との離婚届も日本の役所に提出しても某国側にも手続きしない限り既婚のままになっているとかいないとか‥

こちらもなんだか難しくて読むのやめた‥


ビザは働いているからある程度ちゃんとしているだろうけど、この辺も色々抜け道あるのかなーなんて考えてしまった

なんせずる賢いコバエだからね

なにかしら悪さしてると思うんだよね

いつかそれを突きつけて某国に帰したいと夢見る私


現実問題、ポンチと離婚したときじゃないとそれができないのが悔しいところ‥