離婚の話し合い4 | 幸せ飛んでった

幸せ飛んでった

幸せに暮らしていたはずが
夫の不倫、隠し子が判り幸せ飛んでいきました
記録と心情綴っていきます


    

4年に渡る不倫、隠し子3歳

発覚から7ヶ月

発覚後水面下2ヶ月

女とは一応別れ

現在再構築中5ヶ月


ゴン(障害児中学生)

テン(小学生)

夫=ポンチ

の4人家族


不倫相手=コバエ女



続きです



なかなか進まない話し合い


ポンチはなぜ3人で住めばいいと
この家にこだわるのか




私は頭の中で

環境を変えない為にもポンチに家賃として払っていけばいいかな‥


いや、でも離婚するならポンチとの思い出もいらない

新しい家でポンチの知らない生活をしていきたい


等と考えていた


しばらく黙っていたら


このままでよくない?



はい?どういう意味?


このままじゃダメかな?



え?離婚しないでってこと?

それはないかな‥


始めに言ったけど

不倫、隠し子だけじゃないから‥

あなたのその怒りのコントロールが出来ない状態になるのを見るのが嫌なの


今回は腰痛めるくらいで済んだけど、このままじゃいつか大怪我するかもしれない、怒りのコントロールが出来ないってことは、私に対してだけじゃなく子ども達にもそういうことをするかもしれない、しなくてもそういうことをする父親を目にするかもしれないっていうのが嫌なの


ごめん‥

本当にわざとじゃないんだ‥

倒れてどうしていいかわからなくなって‥

怒りが抑えられなくなってて

本当にごめん


努力するから‥


無理じゃない?

今までもそうだったし

私も不倫、隠し子、あなたの態度

色んな事で苦しい

毎回それで喧嘩になってなんでこんなに苦しい思いしなきゃいけないの?


本当にごめん

これから努力していくから‥

変わるから‥


余程の努力をしないと変わらないと思うよ?

現に怒り出すと我を忘れて人がどんな状態でだあろうと自分の怒りを優先して人のことなんて見えてないんだよ?



わかってる‥

努力します‥


と言って手を差し出してきた

(和解の握手?)




手を取ろうかしばらく考えてしまった‥