離婚の話し合い1(離婚の話し合いが始まる) | 幸せ飛んでった

幸せ飛んでった

幸せに暮らしていたはずが
夫の不倫、隠し子が判り幸せ飛んでいきました
記録と心情綴っていきます


    

4年に渡る不倫、隠し子3歳

発覚から7ヶ月

発覚後水面下2ヶ月

女とは一応別れ

現在再構築中5ヶ月


ゴン(障害児中学生)

テン(小学生)

夫=ポンチ

の4人家族


不倫相手=コバエ女



続きです



ポンチが何してようが気にならなくなって数日


約束の詳しく離婚話をする日になった


子ども達を学校に送り出し、リビングに戻るとポンチもリビングにやってきた

ソファの隣に座り2人して同じ方向を向く

横向かないと顔は見えない



ポンチが先に口を開いた


離婚の話だけど

そんなすぐにじゃなくていいんじゃない?


ん?どう言うこと?


今は(コバエとも)会ってないし、連絡もとってない‥

今後も会うつもりもないし‥

○○(わたし)と離婚したとしてもコバエと再婚するつもりも連絡するつもりもない‥

(でた!別れたんだからいいでしょの精神)


うーん。不倫はたんなるきっかけであって‥

もちろん不倫して子供作って、

私の人生めちゃくちゃにしてってことから始まってるんだけど


今回もう無理だなって思ったのは

先日、わざとじゃないのはわかるけど、あなたに振り払われて頭ぶつけて倒れている私に対して大丈夫?ともごめんとも言わずその後もずっと怒り続けてしまいには放って寝ちゃったよね?

それでもうダメだって思ったの


ごめん‥


そんな訳だから、何から決めていく?


離婚してどうやっていくの?


まあ、養育費、慰謝料、財産分与でしばらくはなんとかなるかな

仕事探してなんとかやっていくしかないからね

子ども達は環境変わって可哀想だけど仕方ないよね


それなら家はこのまま住めばいいじゃん

俺は会社の近くにでも住むから


いや、引っ越すよ


3人で住む家じゃないし

光熱費もかかるしね


家賃も光熱費もそのまま俺が払うよ

そう公正証書にすればいい


うーん。引っ越しするかな


あなたとこの家見つけて建てるとこから見てきていい思い出もたくさんあるから悲しいし、最後は離婚する事になった家にいたくないし‥

綺麗サッパリして新しい人生進みたい




そんな事を言ってたら正面にあるTV(映像は映ってない)にうつるポンチが涙を拭ったように見えた‥






※気持ちが落ち着くまでブログにかけなかった為、今書いている内容には時差があります

結果的には離婚はしないでもう1度ポンチにチャンスをあげました

ラストチャンスです


たくさんの方が心配してコメントやメッセージを下さって、本当に嬉しく思いますおねがい


私は大丈夫です!

雑草のように踏まれても立ち上がっています!

皆さんのコメントやメッセージがお水となりしおれた気持ちに元気を与えてくれています!

本当にありがとうございます照れ