とりあえず、こんばんわ。局長です。

新年早々ですが、石川県能登地方で震度7とは・・・

局長の住んでいる場所も震度3~5くらいであり

結構ガタガタ揺れたんですよね・・・

地震が強かった地域の皆様、大丈夫でしょうか・・・

 

かくいう局長の地元もそこそこ揺れまして、

ちょこちょこと身体に感じる揺れが何度もありますね。

そして、地震により部屋のグッズはこんな感じになりました。

 

寝室にあるグッズ、全部ひっくり返っています。

鉄道模型が落下するとかの被害はありませんでした・・・

ちなみに、枕元にこれですからね。

 

もう1つの部屋はコレクションルームと化していますが、

立てていたミリマスのコミック特典版CDが全部落下、

一番上の段にあるチョロQやその下にあるららぽーと曜ちゃん、

ベンツのミニカーも落下していました。

幸い、コレクションルームも被害は無いです。

 

本棚の上にあったミリマスの色紙が倒れました。

しかし、他のグッズは無事のようですね・・・

 

局長は能登地方で震度7が発生した際、寝ていたんですけども

揺れが大きくなるのを感じて目が覚めたという・・・

しっかし、北陸地方って地震少ないって言ってましたけど

新年早々能登地方で震度7とかヤバいですやん。

局長の地元もそこそこ揺れましたし・・・。

 

能登地方にお住いの皆様、そして北陸地方にお住いの皆様、

現時点で大丈夫でしょうか・・・?

落ち着いて行動し、身を守る行動を取りましょう。

 

というわけで、ここまで。ではでは