とりあえず、こんばんわ。局長です。
ファミマのプレミアムチキンって常時販売にならんのですかね。
そんでもって、12月24日でミリアニも最終回かぁ・・・。
その前に第11話を観ておかねーとなぁ・・・。
というわけで、前回の続きでも。
原爆ドームを見たり平和記念公園などを巡っていくうちに、
カメラのバッテリーも減り、さらには腹が減った局長。
どこか近くに昼飯処は無いかな・・・と思ったとき、
原爆ドーム近くに洒落たビルがあり、そこの1階がカフェという。
このビル、今度詳細を書くけどいつしかそんなのが出来てたんかと
驚きつつも1階のカフェ兼レストランの『握手カフェ』へと入り、
そこでステーキやらフライドチキンやら食べて腹を満たし、
そしてカメラのバッテリーも充電した局長。
レンタカーの返却時間も迫る中、お約束のアレをするべく
広島市街地へと繰り出していく事に・・・。
握手カフェが入っているビルから歩くことしばし・・・
紙屋町のタイトーステーションが見えてきたのでパチリと。
そういえば、広島のゲーセンに行くのも久しいですね。
2010年に行ったときは、しつこい画廊の勧誘から
逃げるためにゲーセンへ入った事があるんですよね・・・
ジュリア「分かってたけど、やっぱり旅先でもゲーセンへ行くんだな・・・」
局長「あたぼうよ!局長の旅において、遠征プレイは外せない項目だからな。そんでもって、冥途の土産も作れるってもんよ」
星梨花「冥途の土産・・・?お土産って作れるんですか?」
杏奈「局長の言う・・・冥途の土産って・・・そういう意味じゃない・・・」
局長「ゲームにおける県外ナンバー作成は、冥途の土産の1つだからな!所有しているだけで、優越感を味わえるぞい」
星梨花「そうなんですね!」
ジュリア「局長って、意外に変わった性格してるよな・・・」
杏奈「うん・・・」
局長「そいじゃー、タイトーステーションへ行くぞ」
てなわけで、タイトーステーション広島紙屋町店へと入った局長。
エレベーターに乗った際にパチリと1枚。
どうやら、ここのタイトーステーションではプリクラコーナーに
レンタル衣装があるようで、人気アニメのが多数用意されています。
しっかし、どれも局長には入らなさそうなものばかりですな(笑)
星梨花「わぁ~、いろんな衣装が着れるんですね!どれにしようか迷っちゃいますね~」
局長「ちなみに、ここに載っていない衣装やウィッグ等もあるから、店員さんに聞いてみるのがベストだな」
ジュリア「っていうか、局長が着れる衣装があるのかよ」
杏奈「サイズ的に・・・多分・・・ないよね・・・」
局長「ビバンダムの着ぐるみでもあればいいけどな!」
杏奈「着ぐるみは・・・ないよね・・・」
局長「あるかもしれねーだろう!チャルロス聖みたいなやつとか!」
ジュリア「チャルロス聖・・・?」
局長「ワンピースのキャラだが、さすがに無いよな。あったらそれはそれですごいんだが・・・」
そんなわけで、エレベーターを降りてレースゲームのあるフロアへ。
レースゲームというても、ここにあるのは頭文字DACと
湾岸マキシの2種類がメインになっていますね。
まぁ、ちょっと規模がデカいゲーセンに設置されてるレースゲームは
頭文字Dと湾岸マキシの2種類というのが当たり前ですかね。
撮影当時、湾岸マキシは3台のみの稼働だったんですよね。
普通は2台か4台が結構オーソドックスなんですが
3台しか無いというのは割と珍しいですね。今もそうらしいです。
てなわけで、広島における遠征プレイをしていく局長。
まずは湾岸マキシにて、広島ナンバーのマシンを登録!
SA22CRX-7、名前は『ももせりお』にしておきました。
ミリマスで百瀬莉緒は広島出身のアイドルですからねぇ・・・。
ちなみに、ミリマスの百瀬莉緒はこんな子ですかね。
23歳、セクシーお姉さんなのは良いんですが、
サービス精神旺盛すぎるのが玉に瑕。でもそれがいい。
多分、ソフトオンデマンドとかが喜びそう(おい)
あと・・・RX-7のイメージが全然ないんですが(笑)
むしろ、デミオとかそんなところじゃないかなー。
デミオだと、伊東美咲のイメージあるけどこの子でも良いぞ。
でも、サバンナから降りて来る百瀬莉緒は一度見てみたい。
分身対戦で走り、そんでもって日付称号もとりあえず獲得。
『おしゃれ』と『熱々カレーうどん』なんてありますが
後者はミリマスにカレー関連の楽曲があるので
僅かに掠ってそうなイイ感じの称号ですが・・・
ここは、莉緒ねぇお洒落なので『おしゃれ』にしておきました。
莉緒「広島に来たからには、やっぱり私の名前で作ってくれたのね」
局長「あったりまえやがなー!これに関してはミリマスの彼女たちの出身地に旅したら、必ずやっていくぞい」
このみ「だとしたら、北から南まで大変そうね・・・」
局長「北海道が一番ハードモードなんだよな・・・函館あたりで許してちょんまげと思う」
続いては、頭文字DACにて店内レコード目指すべくタイムアタック。
ここで局長の名前を残すべく、何とか走り込みましたが・・・
鳥取のヤツが速いので、2位と3位に甘んじました。
それでも、4位より2秒離れてるのはグッドじゃねーか。
あと、トップ3は広島県外で構成されるのも良き・・・。
このみ「1位とは5秒も離れてるじゃない・・・」
局長「でも、2位と3位に食い込めたのはイイ収穫なのだ!」
莉緒「まぁ・・・2位と3位に入れるだけでもすごい事だけどね」
局長「ちなみに、このレコードは1年前のものだから、今はしっかりと更新されてるかもな」
莉緒「更新されてるかもな、じゃなくて更新されてるわよ」
このみ「そうよ。局長の地元ですら、コースレコード持ってるの無いって聞いたわよ」
局長「どっからそんな情報が入ってくるんだ・・・?まぁいいか」
てなわけで、頭文字DACにおける店内レコードチャレンジと
湾岸マキシにおける県外ナンバーのマシンを登録をした局長は、
次なる目的地へと向かうべくタイトーステーションを出ることに。
しっかし・・・店内はガチで涼しかったなぁ。
あと、頭文字DACでは女子が走りこんでたな・・・
テクニックはまだまだで、ちょいと話しかけようと思ったんだが
不審者扱いされるとアレなのでやめておきました(´・ω・`)
紙屋町のタイトーステーションの外にてパチリと1枚。
フィギュアやぬいぐるみがズラリと並ぶショーケースがあり、
これだけ集まるとすっげーよなって思いますね。
大阪にある日本橋のナムコも、アイマス関連のグッズとかで
こんな感じで並んでいる棚があった気がしたんですけどねぇ・・・
そこから歩くこと数分、アニメイト、メロンブックス、らしんばん、
ナムコ、カードラボが入っているビルへと差し掛かったのでパチリと。
広島におけるオタクビルであり、ナムコはゲーセンでは無くて
ガチャガチャ関連の店としてやっているのが特徴です。
ちなみに、昔はネバーランドというデオデオ関連の店でした。
ちなみに、ここでは以下のお店にて以下のものを購入しました。
★アニメイト
・ミリマスMS02ー2
・ミリマスMS02ー3
・ミリマスMS02ー4
・ミリマスMS02ー5
・ミリマスMS02ー7
・ミリマスTFL第2巻
・ミリマスBNS第5巻通常版
★らしんばん
・ミリマスBC第3巻特典版
あじゃじゃしたー
それはさておき、広島のオタクビルへと入った局長。
目的の品を探す道中で、思わぬ発見をしたのでありました・・・。
ふんふふーん♪って歩いていたところ・・・
なんと、ニジガクのりなりーこと天王寺璃奈のパネルを発見!!
まさか・・・広島でりなりーを見かけるなんてな!!
最高すぎるだろ・・・思わずパチリとしてしまったバイ。
そして、りなりーの対面にもパネルがあったのですが・・・
それが誰だったのかというと・・・
そこにいたのは、なんとニジガクの桜坂しずくッ!!
熱狂的なファンがいるぐらい、すげー大人可愛い子ですね!!
これでりなりーと同い年ですよ?信じらっきょですよ・・・
でも、こんな風にパネルがあると手が疼いてくる・・・
中二病じゃないけど、手が・・・手が・・・・
伸びちまう♪(・∀・)
なので、急遽予定に付け加えてアレを敢行する事に。
そんなの決まってるじゃないですか!
あの時以来の・・・そう、お約束をっ!!
しずくちゃん熱狂推しは・・・まだ来ていない・・・!!
そんなわけで、りなりーのパネルに局長の魔の手が迫るっ!!
局長、りなりーサイズでも全然食っちまうんでな(おい)
つーか、ラブライブのパネルにタッチするの久しくね?
って言うてる間に、パネルにポチっとな。
りなりー・・・テメーは隙だらけだ。
胸の部分が隠しきれてないぞ、お仕置きとしてパイタッチする。
ちなみに、りなりーサイズが日本において標準じゃねーかって
たまーに思うんだけどね。まぁ・・・いいか。
ちなみに、りなりーはすげー可愛いので良いと思う。
局長の魔の手は、しずくちゃんにも迫っていくぜい!!
やっぱり、しずくちゃんの胸は良いですよね!!
熱狂的な推し?大丈夫、ヤツはまだ来ちゃいねぇ。
そんなわけで、局長の魔の手は果たしてしずくちゃんに届いたのか。
しずくちゃんに危機が迫る―――――ッ
( ゚Д゚)
( ノД゚()
( ゚Д゚:;.:...
( ゚Д:;.:...
( ゚:;.:...
――――――――――――――――
―――――――――――――――――――