とりあえず、こんばんわ。主です。

何か、主の地元は今年雨があんまり降ってない気がします。

本当に梅雨入りしてるかってぐらい晴れてる日もあるし・・・

 
というわけで、前回の続きでも。
日本橋のコトブキヤにてお買い物とかしてきた主。
オタロードから堺筋へと出て、次なる場所へと向かう事に・・・
 
とらのあなを堺筋側からパチリと1枚。
主的に、とらのあなの堺筋側入り口は裏口っぽく
人がちょいと少なめだと思える場所ですね・・・
 
ちなみに、とらのあなって最近行ってないなぁ。
アニメイトとメロブ、そしてコトブキヤとらしんばんぐらいか。
ゲマズと同じぐらい『とらのあな』は行く頻度少な目だなぁ。
昔は同人誌を漁りにとらのあなに行ったものですが。
 
小鳥「そういえば、大阪には梅田にとらのあながあるんですよね」
主「あそこで薄い本を・・・初めて買ったとです」
百合子「それってどんな本なんですか?」
主「うーん・・・それはちょめちょめだな」
杏奈「うん・・・主がヤバめなのを買ったのは・・・分かった」
百合子「そうだね。主だもんね・・・」
杏奈「それで・・・?今もそれ・・・持ってるの?」
主「持ってるとも。ひそかに隠してありますけど」
 
最近では同人誌を買わなくなっちまったけど、
また面白そうなのがあったら1冊つまんでみたいと思います。
主的に、可奈・星梨花・百合子・杏奈がロリ化して
志保・奈緒・美奈子が右往左往するコメディ同人誌が欲しいですね。
 
そういや、推し松とかが流行りましたねぇ。今も流行ってるのでしょうか。
おそ松さんのイラストを使ってるってのがミソですね。
女性向けの同人誌の案内に起用するのはグッドだと思います。
しっかし、『男はラブライブ・女はおそ松さん』という風潮が
一時期でしたけどありましたね。どっちもすごかったそうですけど
紅白にはラブライブの方が先に出ている感じでしたね。
 
日本で一番アクティブなおもちゃ屋さんをパチリと1枚。
JUNGLEという名前の店で、お店の入り口にはロボットがあります。
何気に大阪の観光雑誌で紹介されたのを見たことがあります・・・
 
ここの広告看板も、結構コロコロ変わってる気がします。
今回見たときは、『自転車に花は舞う』というCDの宣伝でした。
これ、『南鎌倉高校女子自転車部』のOPソングだそうです。
アニメは弱虫ペダルの女子版・・・ってな感じではないみたいです。
そういや、主も昔は自転車で無茶やってましたなぁ。
 
海美「例えばどんなことをしてたの?」
主「自転車で後輪ロックさせてタイヤ滑らせたりとか」
奈緒「それって・・・ドリフトとかいうやつやろ?」
主「そうそう。時速20kmから横滑りして楽しんだものだぞ」
海美「それあぶないよ!ってか転ばなかったの?」
主「転んださ。タイヤもバーストしたさ。でも楽しかったなぁ・・・」
奈緒「他には?」
主「速度記録に挑戦して60km出したなぁ」
 
そーいや、去年ここはおそ松さんだったような。
角にあるお店は、期間限定のレストランになってます。
今回は『B-PROJECT CAFE』となっていました。
 
このB-PROJECT、調べてみて驚いたんですが
総合プロデューサーが『T.M.Revolution』の西川貴教であること。
内容は男性アイドルを取り扱ったお話みたいです。
女性をターゲットにしているのは間違いなさそうですけど
アイマスのサイドMと比べると閉鎖的な感じもしないでもない・・・
 
その近くにて見つけた『薬物は絶対ダメ!』の啓蒙ポスター。
イラストがどっかの少女コミックに出てくる女の子っぽいので
これは!と思ってちょっくらパチリとしました。
こういう少女コミックチックな子を使うのは意外と効果的に感じます・・・
 
と、これも画像編集にて気が付いたことなんだけど
このイラストは地元の中学生が描いたものでした。
いや~・・・イラストのレベル高くねーか?
 
主「ちなみに、主の画力はうどんレベルだぞ」
静香「うどんレベルって言わないで、素直に下手っていえばいいじゃないですか・・・」
恵美「でもさ、主って車の絵とか描いてるんでしょ?」
主「昔はなぁ。まぁ、昔も上手くは無かったけど」
 
先ほど通ったオタロードをパチリと1枚。
ホント、こういう混み込みした感じが好きですね。
それにしても、ソフマップがかなり目立つよなぁ・・・
 
※現在はどうなってるか分かりません(おい)
 
撮影した当日、ナムコ日本橋にあった広告をパチリと。
アイマスオフィシャルショップが出店しているにもかかわらず
左側には『アイカツスターズ!』の広告が描かれてました。
なぜにアイカツ!?とちょっと笑ったんですけど・・・
 
しかし主は、あかりジェネレーションの時が好きだなぁ。
やっぱさ、大空あかりの可愛さは天下一品だと思うのヨ。
 
千日前・道具屋筋をパチリと1枚。
狭いアーケード街に、いろんな『道具』が揃っています。
自営業始める人とかにお勧めしときますヨ。
 
そんなわけで、難波のタイトーステーション前の交差点をパチリと。
この交差点を直進すると、日本橋に行けたんですよね。
そーいや、これは後々気が付いたことなんだけど
セガ難波アビオンはこの交差点を右に曲がるとあったんだよなぁ。
この辺り、セガ・タイトー・ナムコのゲーセンがひしめきあってますね・・・
 
右のポールとかに迷惑駐輪お断りって書いてあるけども
こんな感じで止めてるってのはどうなんでしょーか。
効果的なのは、東京に今あるか不明な『アレ』を出しとくとか(おい)
 
マロッ・・・うーん、このフォントかなり独創的だなぁ。
神戸・奥須磨の水を味わえるウォーターサーバーを運ぶトラックですね。
ウォーターサーバーというと、オフィスにあるイメージだけど
最近ではGTA5のやりすぎもあるのか、こういうのを見ていると
アサルトライフルの的にしていますね(笑)
 
さーて、そんなわけで大阪での目的を1つ終えた主。
次なる目的、それは南海なんば駅にあったのだった・・・
 
というわけで、ここまで。ではでは