とりあえず、こんばんわ。主です。

今日は家の中でごろーんとしておりました。

なんせ、昨日は仕事から帰ってきて服も着替えずに

本日の午前5時まで寝ちゃってたもんねぇ・・・

 
というわけで、前回の続きでも。
雨に降られ、ちょいと予定変更となりつつも
次なる目的地へと向かったビーすけさんと主。
その目的地とは、前日に寄ったあの場所であった・・・
 
そうです、イシバシプラザでございます。
ラブライブサンシャインに染まっていた時のイシバシプラザ、
この雨の降る中、んじゃ行ってみようかと決まったのがここでした。
しかし、ただ入るだけでは味がないので・・・
 
せっかくだし、曜ちゃんにパイタッチしてきました(笑)
あれですよ・・・ほら、ここを触ると願いが叶うとかってやつ。
ビリケンさんみたいなものです、大阪名物の(違)
 
千歌はこんな感じ、もう無防備って感じですね。
開放的なのは良い事です、むにゅっとはしませんでしたが。
しかし・・・一体何やってんだろうと少し思う_| ̄|○
 
主「これで反応あったり、ムニュってしたら訪日観光客も増えるぞ!」
曜「いやいやいや、そんなの増えないって」
千歌「っていうか何で私たちの胸なの?ひどいよ・・・」
主「パイタッチは文化じゃないのか?」
ルビィ「そんな文化ないよ!!」
 
誰の足でしょーか?ヒントはこの記事の1枚目の画像をよく見るべし。
しかし、パンスト履いてる花丸を除くと鞠莉とこの子だけは
膝よりも上まで履ける長い靴下を履いてるんですねぇ・・・
これ履くと、俗にいう『絶対領域』とかを演出できるんですよね。
ちなみに、鞠莉はこれの色と柄違いだったです・・・
 
というわけで、イシバシプラザの中へと入ります。
このモニュメントも現在はないんでしょうかねぇ・・・
んにしても、千歌の寝そべり可愛いですね。
 
それはそうと、寝そべりでいろいろ思い出したんだけど
これってアイマスの派生漫画でお馴染みの
『ぷちます』に似てるなぁって思ったんですよね。
ミニッチュとは少し違う感じはしますけどね。
 
果南の誕生日を全力でお祝いしていたイシバシプラザ。
しかし、ここもラブライブサンシャインに染まってますねぇ・・・
 
それはさておき、ここでビーすけさんは疲れがピークだったので
併設されたヨーカドーにて買い物された後、ホテルへと戻っていきました。
一方の主は、昨日の『あれ』が気になってしょうがないので・・・
急遽ここでラリーを開始なのです!!
 
1階のこの場所にて、『千歌』のを見つけていたので
残りは8人、果たしてどこにいるのやら・・・
ちゅーわけで、『Aqoursラリーinイシバシプラザ』スタートです!!
 
まず、花丸善子をパチリと。結構可愛いでごんすよ。
そんなこんなで、ビーすけさんとはここいらで別行動となります・・・
主はと言えば、これをあと6人分見つけるんだい!と息まいてました。
 
マネキンが尻向いてます、これをAqoursに置き換えたら・・・
面白いのになぁと思ったんですけどねぇ、却下されそうな予感です。
しかし、イシバシプラザは日曜日の昼下がりというわけか
中は家族連れとかで結構賑わっておりました。
 
3階の出入り口付近にて、鞠莉果南の淡島組をパチリと。
果南のところには誕生日を祝うステッカーが貼られておりました。
よし・・・この調子であと4人見つけていこう!
 
屋上駐車場付近にて、ピギィ姉妹を見つけたのでパチリと。
左が妹右が姉ですがどちらも『ピギィ!』と鳴きます。
最近、後者のピギィをよく聞くようになりました。
それにしても、どっちも岩手めんこいテレビですなァ~・・・
 
ダイヤ「誰がピギィ姉妹ですってぇ・・・?」(#^ω^)
主「だってさぁ、ピギィって鳴くじゃん。妹と一緒でさ」
ダイヤ「そんな事言いません!」
主「ルビィは今も言ってるじゃん」
ルビィ「そんなに言わないよぅ・・・」
主「言うのは否定しないのか・・・」
ルビィ「でも、そういう風に呼んでほしくないよ・・・」
主「良いじゃないか。『ピギィ萌え』なんてのもできそうだよ?」
ダイヤ・ルビィ「「ないよ(ですわ)!!」」
主「ちぇー。あってもいいじゃんよ」
 
そんなわけで、最後に梨子を見つけてフィニッシュです!
それにしても・・・最近のアイドルというのは衣装を全員統一ではなくて
一部のメンバーは色違いを着るのがトレンドなんでしょうか。
あと、曜ちゃんやっぱし可愛いけど梨子も可愛いぞ!
ちなみに、右側の子は3日前に誕生日を迎えましたね。
 
主「というわけで、全員捕獲完了!!すぐさま主のしもべに」
善子「ならないわよ!」
主「しかし、他に貼るところ無かったのかねぇ・・・」
梨子「見つけやすいところじゃないと意味ないんじゃない?」
主「とはいっても、今思うとイージーなのかもよ?」
 
何というか、隠し要素的な部分は無かったですね。
千歌以外は出入り口付近のドアに貼られていただけですし。
もっと、店内を探索できる位置にあればなぁと・・・
あと、全部見つけた人には何か記念品でもあればね。
でもまぁ、しっかりと楽しめたので良しとする。
 
地下1階付近には、『ジングルベルが止まらない』の
ジャケットが貼られていたのでこれもパチリと。
実は、千歌以外の8人が出入り口に貼られているという事は
地下1階にもあるんじゃないかと思って少し探したんですよね。
案の定、やっぱりありましたよー的な感じでした。
 
それにしても、サンタ衣装のAqoursはマジで可愛いぞ。
そして、Aqoursサンタがアスルクラロ沼津にJ3参加資格を
プレゼントした(昇格)と言えばいい感じだと思いません?
 
主「それと、興味深い試合が今月2日に開催されたぞ」
花丸「興味深い試合?」
主「一言でいえば、2016年度主的東西アニメ聖地の対決だ」
果南「な・・・なにそれ?ていうかどこと対決したの?」
主「カターレ富山だ」
善子「それって、前に主が言ってたクロムクロの舞台となった街よね」
果南・花丸「あぁ~・・・なるほど・・・」」
鞠莉「それで、どっちが勝ったの?」
主「・・・聞きたい?」
 
4月2日、カターレ富山とアスルクラロ沼津が直接対決。
相手はJ2を5年間戦ってきた北陸有数のチーム。
そして、J3ランキングでもかなりの好位置にいた存在。
そんなチーム相手に、なんと3-0で勝利してしまったのです。
クロムクロ、ラブライブサンシャインのパワーに圧倒されちゃいました。
 
花丸「すごいずら!この調子で行けば・・・!」
善子「格上も夢じゃないわね。リトルデーモンの力を思い知りなさい!」
主「まぁ、その沼津は栃木にやられましたけどね」
果南「でも、元J2相手にそこまでやれるってのがすごいよね」
鞠莉「それにシーズンも始まったばかり、アスルクラロの快進撃はこれからネ!」
主「ついでにツエーゲン金沢の復活劇もこれからだぞ!」
 
そんなわけで、ツエーゲンとアスルクラロを応援していくぞ!
 
ちゅーわけで、イシバシプラザでのAqoursラリーを終えた主。
主はビーすけさんのいるホテルへと戻ることに・・・
ここで、ビーすけさんからメールが来ており
マキシ3DX+がイシバシプラザにあるのとそのカードを
持参していた(廃車カード)ので後ほどプレイしに行こーやと。
 
ってか、イシバシプラザにマキシ3DX+があるのを
このメールで初めて知ったんだけど・・・
いよっしゃ、これは後々プレイしに行こうじゃないか。
夜のご予定はこれで決定でごんすな。
 
ここでヨハネの儀式をすると、通報される場合があります。
その際のパトカーの到着時間は1分となっております。
ちなみに、この紙が貼られていたのは支店違いですけども
松月のお隣にあった『あの銀行』ですね。
 
沼津の東横インの近くの電柱をパチリと1枚。
『アップル歯科』の広告が出ていたんですけど・・・
アップル歯科のマークであるアップルのデザインというのも
スティーブ・ジョブズが創始者のアップルのマークと同じです・・・
ちなみに、このマークが懐かしいと思えたんですけども
今は黒一色のマークに変更されたんですよね。
 
実はこのマーク、アップルでは1998年まで使われてました。
ジョブズ復帰後にマークの配色が変わったと言われています。
 
しかし、アップル歯科・・・名前がアップルと付くだけで
マークをコンピューター会社と同じのにするとはなぁ・・・
 
何の変哲もない交差点をパチリと1枚。
ここの地区名、新宿町だそうです。沼津の新宿ですね(笑)
ここで某喧嘩の強いあの桐生とやらは出てきません。
 
というわけで、主もホテルへと戻ってきました・・・
部屋に戻り、廃車カード等を確認したりしてました。
様子を見て行動再開という事で、主も部屋で少し横になることに。
 
しかし、このときビーすけさんのケータイに入っていた
SDカードが神隠しに合うという事態に。
主も一緒に探しましたがどこにも見つからず。
どーしようかと諦めかけていた時にですね・・・
主は『ケータイに入ってるんじゃ・・・?』と言ったところ
ケータイの中にちゃんと入っていましたというわけでした。
 
うーむ、とりあえず見つかって何よりでっせ(ほっ)
 
というわけで、ここまで。ではでは