とりあえず、こんばんわ。主です。

もうね、湾岸マキシとアケフェスを交互にやってます。

んにしてもだ、本日でメンバーに凛を手に入れるチャンスだったのに

不運なのかどうなのかまた失敗しました(こらー)

代わりに、にこのチャイナドレス仕様を手に入れたから良しとすっか。

 
というわけで、前回の続きでも。
ラブライブサンシャインの聖地に降り立った主。
ブログのオフ会で、ビーすけさんと駅で落ち合った主は
その方と共に次なる場所へと向かって行った。
 
沼津駅から徒歩数分、そのお店は駅の近くにあった。
ゲーマーズ沼津店、もしラブライブサンシャインが沼津じゃなかったら
このお店は間違いなく沼津に来ていなかっただろう・・・
ラブライブはとうとう、北陸新幹線レベルになったようです(笑)
 
沼津にゲーマーズ、このお店は金沢・長野・高松にもあったが
いずれも撤退しているので沼津への出店には『ファッ?!』となりました。
しかし、やはりラブライブサンシャインの影響なんすかねぇ。
 
ただ、このゲマズは普通のゲーマーズでは無かった・・・
 
『GAMERS』になんと×印、その上に『ヌーマーズ』と訂正文が。
ゲマズと沼津を掛けたつもりだが、これは珍しいぞ。
しかも、このお店の店舗名もまた変わった事に・・・
 
おい、リトルデーモン店ってどういうことだってばよ・・・
 
そう、このゲマズは日本各地にあるゲマズの中で唯一の
ラブライブサンシャインとタイアップしたお店なのです。
まぁ、舞台が沼津なので無理もないか・・・
 
主「そして、看板娘総選挙で善子が選ばれたというわけか・・・」
善子「ヨハネ!!」
主「あー、んで来たわけだが・・・なにを見ればいい?」
善子「そうね・・・ふふっ、まずは中に入りなさい」
主「へいへい・・・しかしなんでまた善子なんだ・・・?」
善子「聞こえてるわよ。あとヨハネ!!」
 
ゲマズが沼津に出店する際に、Aqoursメンバー9人での
看板娘総選挙で見事それを射止めたのがヨハネこと津島善子でした。
中二病系でサブカルに詳しいこの子が選ばれたのは
人選的に間違いはないと思いますけどね・・・
 
主「それにしたって、気合入ってんなぁ・・・」
善子「ふふっ、地獄を知るのはこれからよ・・・」
主「地獄?!お財布から火が噴くのかァ!?」
善子「そうね・・・覚悟しておいた方がいいわ」
主「それって、主がシンゴジラの内閣総辞職ビーム並みになるのか・・・」
善子「そこまでならなくてもいいわよ・・・」
 
それにしたって、この気合の入れようはハンパありません。
ラブライブというブランド、サンシャインが舞台とした沼津。
そこに建つゲマズ、看板娘は津島善子。
このお店もまた、ラブライブサンシャインの聖地と感じたよ・・・
 
200円でシールが買える自販機をパチリと。
6つありますが、そのうち4つが売り切れている模様。
しまったなぁ、主も密かに買っておけばよかったか。
 
まぁ、そんなことはさておき・・・
リトルデーモンと化した主とビーすけさんはゲマズの中へ。
沼津のゲマズ、言いづらそうなこのお店はどんなものなのか・・・
主はここ来るの初めてだから、ちょいとじっくり見ていくぞ。
 
画像に写っている場所に進んでいく際に店内を見たけど、
聖地巡礼に訪れたであろうファンたちでお店は賑やかでしたね。
あと、明らかにμ’sとAqours関連商品が多いっ!!
この場所、店の奥の方なんだけどそこまで進んでいくと
もうそれはAqoursのショールームと言わんばかりでした。
 
しかも、ぬいぐるみやら関連商品やらが置かれているテーブルも・・・
サイン入り色紙や津島善子のぬいぐるみなどなど
明らかにヘタなオフィシャルショップを超える勢いですね・・・
つーか、この時点で夏色キセキをプッシュしていた下田市が
遠くに霞んでいきそうなレベルの高さを思い知ったとです。
 
サイン入り色紙には、Aqoursメンバー全員のサインが・・・
あと、このスペースの上にあるテレビから流れていたのは
『想いよひとつになれ』だったと思います・・・
なんちゅーか・・・もう書き表せないレベルに圧倒されてます。
 
主「こんなっ・・・主はリトルデーモンなんかに・・・っ!!」
善子「ふふっ、抗っても無駄。心は正直だものね」
主「くそぉ・・・!こんなの反則だろ!!すごすぎるだろ!!」
花丸「主も大喜びずら」
主「なんて・・・ことだ・・・」
 
狭いスペースながら、ここまでやってくれるとは。
もうね、タイアップショップは伊達じゃねーなと思いましたね。
 
そんな中で見つけた心の清涼剤、アイマスブースをパチリと。
ラブライブサンシャインのオフィシャルショップ的な
ゲマズ沼津店においてはかなり扱いが小さくなってました。
 
そんな中でも、この6人のデレマスのアイドルに注目!
大石泉・上条春菜・村松さくら・土屋亜子・二宮飛鳥・市原仁奈は
静岡県出身とされるデレマスのアイドルなのです。
静岡を代表する6人のアイドルで、そのうちの上条春菜と
市原仁奈と二宮飛鳥には声が付きましたっ!!
 
また、仁奈はデレマスのアニメでも少し登場しましたねっ!
着ぐるみが似合う9歳の女の子、しかし家庭環境は複雑っぽいな。
春菜も出たけど、1話ぐらいでしか見てない感じがする(おい)
 
主「そんなわけで、ゲーマーズ沼津店をラブライブサンシャインから
アイマスのお店にするでごぜーます!!」
善子「なんでそんなことされなきゃいけないのよ!!嫌に決まってるじゃない!!」
主「まぁまぁそう怒らずに、眼鏡でもどうぞ」
善子「ヨハネは目悪くないからいらないわよ!」
主「分かってないな・・・ラブライブサンシャインに割いているスペースを少しこちらに寄越してくれるだけで結構なんだ・・・」
善子「はぁ・・・そういえば主は346とかのファンだものね」
主「そのとーりでごぜーます!アイマスの気持ちになるですよ!!」
 
ちなみに、アイマスのブースはこれだけです。
まぁ、ラブライブサンシャインのタイアップ店舗だからしゃーないけど
でも、もう少し広くしても良かったと思うんだよな~。
 
ここのかよちんのイラストが可愛かったのでパチリと。
そういや、ご飯好きなアイドルでルビィはこの子が推しでしたね。
性格も似た者同士ですが、花丸と凛がもし一緒になると
ご飯を食べに行く点で少しいざこざが起きそうですね・・・
 
ルビィ「どうして?」
主「凛はラーメン好きで魚嫌い、花丸は魚嫌いじゃないけど麺類ダメだし」
ルビィ「そっか!花丸ちゃん、凛ちゃんのファンだから・・・」
主「そういう事。実際に会ったら」
鞠莉「実際に会ったら主がイレイサーよね」
主「お約束で主が消されるのォ?!」
 
ちょっと店内を周るだけで、この店はすげぇと思った主。
最後に、のっぽパンやらAqoursウォーターが売られてたので
ちょいとパチリと1枚、いくらタイアップ店だからと言っても
 
ゲマズで食べ物や飲み物売ってるのは初めて見たよ・・・
 
そういや、のっぽパンって駅で落ち合った際に
ビーすけさんから実は2本貰ったんですよね。
買わずに済んだけど、カバンによく入ったもんです・・・
34cmだなんて、短いようで意外に長いですからねぇ。
 
というわけで、ここまで。ではでは