とりあえず、こんばんわ。旅帰りで疲れきった主です。

大旅行の翌日から仕事とは・・・


やっぱり1日、中休みが欲しかったです。


さて、10月14日は何の日か知ってますか?

スマイルプリキュアの放送日?面白いもんね。


          実は主も見ています。


というかその日が今回は日曜日なだけか(笑)


さてと・・・脱線しかけるところであったが

この10月14日は「鉄道の日」です。


あるあるさがし情報局 局長☆HIROのブログ





















画像に出ている切符は伊豆急行に乗って下田まで

行った際に駅で買ったものですが


こうして見ると、当たり前のような感じですよね・・・


そもそもその日が鉄道の日と呼ばれる理由は

100年以上前に新橋~横浜間に日本で初めての鉄道が

開通した日なんです。記念日にされたのは1922年だそうです。


主もこうしていろんなところへ旅に行くときは必ず電車を利用します。

なんせ楽だし、車窓からの景色を見ながらいろいろ考えたりと・・・

主も今回の旅で私鉄や地下鉄を含め10路線は乗ってきました。


もはや旅の一部が鉄道旅行になりつつあります・・・

まぁ、そんなわけで今回の大旅行は別の日に載せていきます。


ではでは



あるあるさがし情報局 局長☆HIROのブログ