今月の優待取得は | あるのブログ

あるのブログ

ブログの説明を入力します。

4月25日

2198 IKK 焼き菓子詰め合わせ

2593 伊藤園 自社製品 一般

25935 伊藤園優先 自社製品

3329 東和フード 優待券1500円分

8917 ファースト住建 クオカード500円 ※1年以上

9444 トーシン 300株で平日ゴルフ場無料1R

9627 アインHD 優待券2000円分 一般

 

今月は優待銘柄数が少なかったので一般信用の取得が困難でした。

現物で確保する気がなかったらないかなと。

 

相場観を書いておくと?

目先の不透明感から・・・株価の上値が重いです。

一方で株価は名目値なので長期的にはインフレ=株高になりそう。

数字上負けないとは思うが、実質価値でマイナスなりそうで頭抱えてる。

 

 

ドルは目先上げそうってのはある。

今買ってる人は通貨価値は金利分+インフレ分だけ減価するのをわかってないんじゃないかな。

ドル資産を積み増す動き⇒円安 ドルを買わずに金利だけ受け取る⇒円高

 

単純ではあるが恐怖に駆られた動きとゆうのは厄介だ。

 

後悔のないよう自分でポジションを判断してね。