御金(みかね)神社 | あるのブログ

あるのブログ

ブログの説明を入力します。

 

いつもは京都に行っても他に見るところがあるだろう?って近くを素通りしてましたが・・・今年はお参りしてました。

 

わりとバリュー系や大型株を触っていたので、配当込みだと?少しプラスだったな。

PFの数字が乱高下して持ち株の下落を配当でカバーした形なので💦まったく儲かった感がありません。

 

いつもは相場が落ち着くと?黒字で利益率の高い会社ほど先行して上がったと思うので。どこかで買えた人だけが利益になります。

 

今月の優待取得は

8月17日

7545 西松屋チェーン 1000円分

 

8月29日

2157 コシダカ 優待券2000円分 一般

2305 スタジオアリス 優待券 制度

2735 ワッツ 200株で選べる優待2200円分 制度

2882 イートアンド 優待券2000円分 制度

3046 JINS 優待券8000円分 一般

3048 ビックカメラ 優待券1000円分※長期優待アリ

3222 USMH 優待券3000円分 一般

3387 クリエイトレストランツ 優待券2000円分 一般

3548 バロックジャパン 優待券2000円分

4668 明光ネットワーク クオカード500円

7445 ライトオン 優待券3000円分 制度

7513 コジマ 優待券1000円分 一般

7520 エコス お米2キロ

7607 進和 おこめ券2キロ

8200 リンガーハット 1650円分 制度

8233 高島屋 株主カード 一般

8244 近鉄百貨店 株主カード 一般

8267 イオン 株主カード

9414 日本BS 商品券1000円

9418 USEN 自社ポイント

9602 東宝 映画招待券1枚 一般

9861 吉野家 200株で優待券5000円分 一般

9979 大庄 優待券3000円分 制度

 

逆日歩が1日ですので、制度信用もアリかと思います。

 

逆日歩=2740+1280+780+5+2000+120=6145円

 

※スタジオアリス、バロックジャパン、近鉄百貨店あたりが転売予定。他は自己利用。

東宝の優待は特別興行作品が多い時期だと?使い難いのが欠点なのでもらってから調べます。

 

 

相場観を書いておくと?

アメリカの金利引き上げ継続観測に伴い 円安+株安 とダブルパンチを受けているので当面の間ネガティブだと思います。

ポジショントークをすれば?

黒字の割安株を配当をもらいながら耐えるだけ。いつものスタンスなんで・・。

 

配当再投資+含み損銘柄の評価替え をやっておくと株価回復期に役に立つので余裕残しで個別に対応してください。