物語コーポレーション | あるのブログ

あるのブログ

ブログの説明を入力します。

コード3097

株価5850円

1株利益363円

1株配当65円

配当利回り1.1%

1株純資産1785円


100株で優待券3500円×年2回もらえます。

HP 

 

ここは焼肉きんぐで有名で良い会社だとは思います。

 

財務は手厚く、売上利益とも伸びてますので営業していれば特に問題ありません。

 

店舗の休業や時短がありますと?自治体から助成金が出ますので・・・営業外収益に半期で23億円もの金額が計上されています。

 

リスクとして、普通に営業できれば問題ないが・・・まんぼう&緊急事態宣言がありますと?助成金頼みの経営にチェンジしますので。この辺の判断で株価が上下すると思います。

 

配当+優待利回りは 2.3% 程度なのでカラ売り優待した方がお得なようです。

 

今はコロナで先行き不透明なので ホントに元に戻るんかい!?って気持ちなんだよね。なので・・・飲食業全般、食べには行くけど投資できないって。

優待券を握りしめた俺⇒時短&休業で⇒消費が滞る なんてことがよくある。

 

一般信用で

取得費=手数料0円+金利42円+貸株料655円=697円

 

※信用手数料0円なのがありがたいです。