月曜どうでしょう 【妙法山阿弥陀寺】 | あーるの世界であーる

あーるの世界であーる

₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋

今年も走りつづけます~

₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋₋

 

 

まんじ~

 

巨大卍でございます。

 

 

 

この上、駐車場から~の参道

 

これ見て、ちょいビビる・・・

杖が置いてあるってことは

また恐怖のガクガク筋トレが始まる?

 

まっ、えっか・・

 

 

京の稲荷山がんばれたし~

 

 

 

 

持たずに上る参道

 

 

癒し~

 

なにが?って

 

 

苔むす

 

 

両脇苔こけ

 

お見事な苔道でしたわ。

(これは苔好きな者だけが思うことなのか?)

 

 

の中に鮮やかな花

 

 

 

妙法山阿弥陀寺

(女人高野) 女人禁制だった高野山の代わりに女性が多く参詣したことから、そう呼ばれるようになったとか。黄泉の国の入口とも言われてれるのであります。

 

そこで気になる・・・

謎めいたものに出あう

これなんじゃろ?

巨大石についてる鉄。なんの為に?

変なところが気になるのであーる。

 

 

お寺さんの回り電柵

イノシシ除けですね。

この外側は、ようけ掘り返された跡がありましたわ。

 

 

から、また来た道を戻る

 

栗の殻だらけの場所。

秋~イチョウ

イチョウ

 

 

 

と、のんびりできない。

本物猿現る。

 

うわっ!注意

 

ハイハイ帰ります~!あなたとは戦えない。

 

待ってるものがあるのよ~。

 

 

 

 

黒飴ソフト

これ食べて帰らなアカンのよ。

 

日暮れまでには帰らなければならない。

(目が弱くなって夜走りが危険なお歳事情・笑)

 

 

 

 

はい、今日のお話はここまで。。

おげんこでねこへびレジスタードトレードマーク