ビオトープ完成 | ポメラニアン ここあ である

ポメラニアン ここあ である

ポメラニアンココアくんは、2019年11月にお星様になりました。現在は2代目ポメラニアン 夢々 と、暮らしています

こんにちは
10連休とうとう終わりですね

いれいろやりたいこともあり、なんだか私には短かったようにも思えました

休み中に、ホームセンターでようやく睡蓮鉢を購入しました。
ネットで可愛いの探そうかなって思ってましたが
大きさもなかなか良さそうなものが

購入時はこーんな感じでした。
{9F931786-26C9-4C2A-A8A7-35D517CA129D}

まだ、メダカもいません。
翌日に赤玉土を購入して、水もカルキ抜きをして
本日、白メダカ、石巻貝、ヤマトヌマエビを購入

完成したのがこちらです


{52C4C308-3084-4542-B9CF-A13111A2D398}

玄関で眺めながらお茶タイム

外で飼うのは、初なのできちんと、育てられたら
ちがう種類のメダカさんも挑戦してみようかな!


いやー…やっぱり癒されます

ただ、残念なことに、六匹買ってきましたが、
全部オスっぽいんですよね
日曜日だってこともあり、選ばせてもらえなかったというね…

話は変わりますが、今年の母の日のプレゼントは、デニーズのマンゴーケーキ
ちょっと変わった、紫陽花の万華鏡という品種?

とっても素敵ですね。
{7CDC1885-E272-4E46-AB5D-9D6F8335697F}

{7010D531-E698-4D1E-AC63-738880E2AA63}

たくさんお金を使った連休でありました
休み中についた贅肉を今から落としてきます

それでは、また