やっぱり食事なんだよなぁ | 呑み助さんの日記

呑み助さんの日記

駐在先のC国には戻れないので、日本で頑張っていきます!

こちらで

 

誰かに会うとかって話になると

必ず食事!が絡んできます笑い泣き

 

今回は工場に日本から新人さんが研修に来たのですが

どこから聞いてきたのか知りませんが、昔の知り合いが

「じゃ!〇〇酒店で待ち合わせね!」・・・と

 

有無も言わさず食事のお誘い真顔

 

まぁ新人さんには良い勉強かと爆  笑

 

と言う事で行くことに・・・

出た!、ホタテとヒラメの刺身です!

 

以外にヒラメの刺身って食べるんですよね

だけど、こっちの人ってあまり食べないのですが・・・まさか・・・

 

案の定、「日本人は刺身が好きだろ!」と・・・・

みんなあまり食べずに私と新人さんだけでこれを片付ける事に笑い泣き

 

確かに好きだけど、食べきれないよ!

 

と言いながら完食滝汗

 

いろんな料理が出て、最後に出てきたのがこれ!

写真が下手なのでそんなに、大きく見えないのですが

かなり大きいお皿で

魚料理です、いろんな魚の部位がバラバラと入っているのですが

その量が7k分入っていますガーン

 

これは美味しいのですが、いくなんでもここにいる人数で

とても食べきれる量ではありません!笑い泣き

 

しかも、私と新人さんは刺身でお腹一杯笑い泣き

一口くらいしか食べられませんでした・・・・

 

とても、ありがたい事なんですが

日本人って燃費が良いからそんなに食べられないよ爆  笑

 

残った食べ物は持って帰るのですが

その量が、もう一回宴会が出来る量でしたよ

まぁ無駄にしないのは良い事ですけどねニコニコ

 

残さず全部食べられる量だったら一番いいのですがねにやり