白菜売りのおじさんがきた! | 呑み助さんの日記

呑み助さんの日記

駐在先のC国には戻れないので、日本で頑張っていきます!

今年も

白菜売りのおじさんが

工場に来ましたショボーン

この方が来ると、あー冬が来たんだなぁと

そして毎年冬限定の

白菜地獄が始まります!笑い泣き

工場の昼飯は工場内の食堂で作ってくれるのですが

冬だけは、おかずが白菜一択になります

理由としては冬は白菜が安いんです500g、0.5元(7.7円)なんです

だから大量購入!えーん

全てお買い上げ!

 

最初はいいんです!白菜でも

煮たり、炒めたり、漬けてみたりと・・・

でもね、そのサイクルが2ヵ月、3ヶ月と続くと

 

発狂しそうになります!ムキー

 

私は一人もんなので、朝とか食べない日とか多いんです

なので昼が楽しみなんですが

それが毎日白菜となるとプルプルしてきてしまいます!

 

近くに食堂とかあればいいのですが

無いんですよ!

田舎なんで!

 

弁当作って持ってくるかなぁ

でもなぁ作る時間があったら寝ていたい・・・・・

 

笑い泣き