烟台のシンボル撮影! | 呑み助さんの日記

呑み助さんの日記

駐在先のC国には戻れないので、日本で頑張っていきます!

せっかく買った

RX100mⅦ、使い倒さないと

元が取れない!ガーン

 

それにせっかく休みなんだから

外に出るべし!

 

そう言うことで

じゃぁ、たまには烟台のシンボルでも撮りに行くかとニヤリ

それがこれ

灯台です!

ビールのラベルにも使われています

何時ぞやかの晩御飯笑い泣き

なんで灯台がシンボルなんでしょうか?

 

たぶん烟台の名前が関係しているんでしょうね

烟台を日本語で書くと煙台です

昔、海から敵が来た時に狼煙を上げて知らせたのが烟台です

 

灯台も同じ役目なんで、シンボルにしたんでしょうかね?

 

烟台でお勧めのお店

丁度通りかかって撮影したのでニコニコ

喜乐(xile)です、金海湾ホテルのすぐ近くです。

ここの海鮮は美味しいです、そんなに高くないしラブ

でも週末とかいつも満席になってしまい

行く時は早い時間に行くか、予約を取ったほうがいいですね。

 

さてRX100mⅦと言えば

超解像ズームですよね!

ちょっとその写真を撮ってみました!

 

標準撮影はこれ

矢印の先に2艘の船がいます

標準撮影では言われなければなんだか分かりませんびっくり

でこれを超解像ズームしてみました

スゲー!今のカメラってここまで見えるんだ!

字が読めるよ!ポーン

さすがお高いカメラですね爆  笑

 

元を取るまで使い倒してやる!グラサン