おはようございます。
 
今朝は夫が飲み会で本宅に泊っているので一人の朝。
これから有給で電車で帰ってくるので駅まで迎えに行きます。
お昼はカレーが食べたいらしい(笑)
 
 
久しぶりに作り置きのお話。
昨日は明日からのお弁当に備えて少しだけおかずをストックしときました☆

作ったのは3品。

左から炒り豆腐、南瓜のミルク煮、蓮根とちくわぶのバターソテー。

 

 

作り置きを早速夜ご飯に頂きました☆

南瓜のミルク煮。

南瓜は先に茹でて、火が通ったところでお湯を捨て牛乳で煮込んだもの。

仕上げにチーズを入れてコクを出しました。

牛乳は最初から煮込むと分離しちゃったりして見た目が悪くなるので、こうして調理。

牛乳も南瓜の甘みを吸ってとっても美味しい♪

 

 

炒り豆腐☆

炒り豆腐、けっこう好きなおかずの一つ。

ひじきをたくさん入れるのがお気に入り♪

なんとなく味が決まらなかったので最後にマヨネーズを入れて仕上げました。

こうするとコクがでて美味しくなるの。

 

 

蓮根とちくわぶのバターソテー☆

蓮根は歯ごたえを残したくて厚めにカット。

バターを入れてめんつゆを最後にたらしたら出来上がり。

 

バターの香りがとても美味しいおかず。

 

 

味見がてら夜ごはん☆

お肉が入ってないけど、蓮根に南瓜にお腹がいっぱいになる野菜が沢山で大満足な夜ご飯でした。

 

 

美味しく頂きました☆

 

さて、着替えて迎えに行く準備するかー。

 

 

色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ

 

 

 

 

<