こんにちは。
 
毎日雪が降っている北海道。
こちらも毎日雪かきしてます、夫が(笑)
今年はダイエットも兼ねて別宅の雪かき&車の雪下ろしはやってくれてありがたい♪
私は車使うときにさらっと雪を下すだけで済んでます。
 
 
先週の夜ご飯。
けっこう厚めの豚肉がお安く売っていたのでこれで味噌漬け焼きを作ることに☆

味噌は油断するとすぐに焦げる。。。

朝のうちに味噌、味醂、砂糖に漬けておいて。

一緒に舞茸も焼いて付け合せに。

お肉が厚くて噛みごたえあって美味しかった!

三枚焼いて一枚は切って夫のお弁当用に冷凍。

 

 

久しぶりに食べた気がする肉じゃが☆

豚に豚だけど、夫に聞いたら何も気にならないということだったので作ったおかず(笑)

白滝いつも入れてるんだけど、買い忘れたので代わりに油揚げ入れてみた。

じゃが芋は崩れないように最後に入れて火を通します。

 

 

そんな感じの夜ご飯でした☆

今シーズン初物のイヨカン。

甘くてとっても美味しかった♪

 

美味しく頂きました☆

 

 

最後は昨日のお弁当☆

☆肉じゃが
☆海老のハーブソルトソテー
☆豚ペイ焼き風
☆焼き鮭
おやつはアーモンドパイ。
 
今日は札幌に出張なのでお弁当も夜ご飯もなし♪
一人でランチにでも行ってこようかな♪
夜は飲み会なので、電車に乗り過ごしたら本宅に泊るらしい。
きちんと明日有給も取ってたよ(笑)
 
 

 

色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ

 

 

 

 

<