こんにちは。
 
 
今日から北海道はまた大荒れな天気なようで。
毎日毎日雪がどこかでわんさか降ってるね。
今日は朝から細かい雪が降ってる別宅地方。
いつ雪やむかなー。
 
 
今日の夫のお弁当☆

☆豚ピーオイスター炒め

☆蓮根とちくわぶのバター炒め

☆炒り豆腐

☆南瓜のミルク煮

おやつはホワイトロリータ。

 

前の日に作って置いた作り置きおかずのおかげで今朝は豚肉炒めて終わり♪

作り置きやっぱり神だわ!

 

ご飯は炊きたてだったので二段海苔ごはんで。

夫はのり弁だととっても喜んでくれます(笑)

なんかご馳走感がでるのかしら?

 

 

最近毎日食べ過ぎな私。

なんとなく毎日お腹が一杯。

なので今日は控えめな朝ご飯に☆

レーズン山食にコーンスープ、イチゴでした。

このパンは前から気になっていた天然酵母のパン屋さんの山食。

レーズン酵母で全てのパンを作ってるんだって。

食べたらムッチリ、ほのかな酸味でとっても美味しかった♪

 

私はレーズンパンが大好き。

夫はレーズンあまり好きじゃないので買ってなかったんだけど、レーズンパンは最近食べれるという情報をゲットしたので買ってみた。

夫のパクパク食べてたのでこれからレーズンのパンもたくさん焼ける♪

 

 

ちなみに昨日の朝ごはん☆

北海道で有名なお菓子屋さんに森もとっていうお店があるんだけど、そこで量り売りのパンというのがあって。

1g=1.5円でパンを買うシステム。

全てプチパンサイズで色んな味があるの。

 

私のお好みはミニクロワッサンと真ん中にあるゴマもっちというパン。

ゴマもっちは中にあんこがぎっしり入ってるモチモチなパン。

このシリーズも夫はおやつという感覚で、朝から食べるものではないと思ってるのでなかなか食べないんだけど、昨日は夫が朝いなかったので久しぶりに食べました♪

 

どれもこれも美味しく頂きました☆

 

今日の夜はお魚と豚汁の予定ですー。

 

 

色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ

 

 

 

 

<