蹴っ散らっせぇ~・・台風! | アルのアルウィン日記

アルのアルウィン日記

             
 

Amenberのみなさん こんばんわぁ~わー






パパさんの予想では 台風11号はまっすぐ北上し四国


山陽・山陰を抜けて日本海へ(岡山・鳥取サポさんゴメン)


行くはずだったのが なぜか?東にぶれてなんと北陸へ


向かっちゃいました。


したがって 信州も暴風雨圏に近くなりいやぁ~な予感が


したのですがぁ えてして いやな予感は当たるもので


なんと 入場待機列を形成した頃から 雨と風が激しく


なり 完全に台風本体の影響をまともに受けてしまい


ました。





パパさんレポです


「こりゃ 久しぶりに5,000人のアルウィンかな?」なんて


サポ仲間さん達と話をしながら入場しました。


そして キックオフ頃には曇りになるだろう・・・の予想も


みごとに覆され 試合に入るころには雨風が最高に


達してしまいました。



この 雨と風の様子がわかりますか?


猛烈な南風と激しい雨降りでした。


山雅のゴール裏は南側なので 頭の上を風が


通り過ぎるため さほどの影響も受けなかったのですが


北側ゴール裏に入ったサポさんは正面から この


雨と風を受けていました。


気の毒だったのは・・・・



遠路はるばる応援に来ていた 栃木サポさん達です。


歓迎を受けるどころか 思いっきりアウェイの洗礼を受けて


いましたね。 それでも 途切れる事のないチャントを歌い


続けた栃木サポさんの想いが良くわかりました


勝敗に関係なく尊敬できる姿だったと思います。


しかぁ~し!


だからといって山雅も勝ち点をお渡しすることは出来ません。





年に1回あるかないかの悪天候でしたが そんな中でも


8,606人のサポーターがアルウィンに来てくれました。


ポンチョを着ている人も ユニのまま ずぶ濡れになった


人もみんな大きな声で山雅を応援していました



この人数が 山雅の動員の最低ラインなのかも


知れません。こんな天気の中 アルウィンに足を


運ぶのは 本当にコアな熱心なサポさんだけだと


思います。 この人たちは きっと何があっても


アルウィンには来るんだろうなぁー・


あっ 用事で来られなかったサポさんもいるので


全てではありませんが・・・念のため。


この天候の中の試合か???


うんっ?


もしかしたら マツが またいたずらをしたのかも


知れません。 きっと


『おまえら こんな人数でJ1へなんて甘すぎるぜ』


と言っているいるのでしょう。。。


・・・ともあれ 勝利することは出来たので マツも


きっと喜んでくれていると思います



選手もコーチもみんな 背番号3 の練習着でアップして


くれていました。


「マツ いっしょに行こうなJ1へ」


多くの山雅サポが思った事だと思います


もっともっと 選手の背中を押して勝負に勝てるように


みんなで応援していきましょう。




あるパパ。




あっ 濡れたダンマクやバンデーラがケースに入ったままだ


早く 干さないと中で熟成してしまう。


明日には 我が家のベランダはミドリ一色になると思います

ちょっと天気が・・・心配。