平日なのに11,265人(^o^) | アルのアルウィン日記

アルのアルウィン日記

             
 

Amenberのみなさん こんばんわぁ~わー






先程まで信州は雷ピカピカ 雨ザーザーお祭りの


イベントも中止になっちゃうくらいの天気で大変


でした。


これが 昨日でなくて本当に良かったとおもってます



それでは さっそく昨日のお話し・・・・。


平日(水曜日)のナイトゲームがアルウィンでありました


我が家は久しぶりのフル参戦です


ママさんも休みを取って・・・パパさんは自主的に休んで


ボクもちゃっかり車に乗せてもらって 行ってきました


アルウィンに・・・・。


駐車場に到着したのが午後2時頃  さすがに車も


まばらで待機列もいつもの半分以下。


やっぱし 平日開催はしょうがないなぁ~


9000人はいってくれれば 大設け!くらいの気持ちで


いましたが夕方 会社が終わってから駆け付けるサポ


さんが本当に多くて 週末のナイトゲームのような


雰囲気になり 結局11,265人の入場者でした


こんな田舎で しかも平日で11200人が集まるなんて


ほとんどのサポさんが「大いなる勘違い」をした結果


だと思いますが それにしてもねぇー ここは都会では


ありません!(笑)


試合結果です


松本山雅FC 2-1 ロアッソ熊本


得点者

熊本 #10 養父選手・・・ためらわずに振りぬいたいい

                シュートでした。

山雅 #11 キーヤン・・・右でも行けるんじゃン。(^_^)v

山雅 #9 サビア・・・やはりストライカーです 嗅覚は

              さすがでしたね。完璧ヘッド(笑)




夕立が降る確率が60%くらいだったらしいですが 日頃の


行いがいい パパさんのおかげで(ここは必ず書く!と言っていた)


ほとんど雨は降りませんでした。


でも 少し湿気はあったのかなぁー 証明が少しかすんでいましたね



試合の方は 前半はロアッソの選手の詰めが早くて どちらか


と言えば熊本さんのペースだったようにも見えます


ただ 前半で逆転に成功しているので まぁ山雅のペースでも


あったのかなぁー?・・・と。


そして 後半は完全に山雅ペースです 足が止まってきた


ロアッソの選手の間を面白いように山雅の選手が駆け抜け


まさしくワーワーサッカーの真骨頂を見た気がしました。


それにしても シュート23本で2点はいけません


あと2点は取れていた気がします


・・・が まぁ勝ったからよしとしましょう



熊本の小野監督が言っていたように アルウィンの雰囲気が


熊本の選手の足にまとわりついて 動けなくなってしまった


のかもしれません。


恐るべしは勘違いした山雅サポ(笑)


『俺が行かなきゃ始まらないでしょ! まぁ 大いなる


勘違いではあるんですが。』


山雅アポの間では 今年の流行語大賞間違いなし


じゃないか?・・と。



関東中心のロアッソサポさん達ですが 駐車場には熊本


ナンバーの車もありました 遠路ありがとうございました


どうか 道中気を付けてお帰り下さい。



次節はいよいよ アウェイジュビロ磐田戦です


個犬的に今年の  天王山の戦い だと思ってます


ここでの勝ち点3は 勝ち点6にも9にも匹敵するはず


平日 大いなる勘違いをした山雅サポは週末にも


大いなる勘違いをするはずです



それでは みなさん 磐田市でお会いしましょう(笑)




アル。