2022.12Fun Match報告◇お楽しみ会編◇ | アル兄+古都のHappy Day

アル兄+古都のHappy Day

愛犬のしつけ・ドッグダンス・ドッグセラピー活動から日々の徒然日記まで

12月11日に行われたファンマッチの報告第二弾!!

 

ちょっと緊張した発表会も終わってワンコと飼い主さんがみんなで遊ぶお楽しみ会の始まり始まり~爆  笑

今回も個人全2種、チーム戦2種の合計4つのゲームを用意しました。

14家族のみなさんにご参加いただきましたルンルン

みんな自分の番は頑張って、他のワンコの順番では応援しつつ、お利口に見学してくれててほんとにアットホームで和やかな雰囲気のお楽しみ会となりましたラブラブ

 

最初の種目は毎回恒例となった「おいでレース」

飼い主さんのところまで走っていくタイムを競います。

今回は飼い主さんも走ります!スタート飼い主さんと合流してからも一緒にゴールまでダッシュ!

途中で飼い主さんより速くて待ってくれてるワンちゃんもいて爆  笑

 

華ちゃん・メルちゃん・福くん

走るって楽しいね~飛び出すハート

 

 

ロワくん・クッピーラムネちゃん・ぷんくん・くまちゃん

全力ダッシュだったり、マイペースにトコトコしたり。でもみんなちゃんと飼い主さんの所へ行けるね音符

 

ナッツちゃん・リリーちゃん・しらすちゃん

必死のダッシュの飼い主さんにふまれないように気を付けつつ、

でも一緒に行きたいから足元に走ってきてくれるワンちゃんたちがラブラブ

 

0.何秒を争う白熱した戦いの結果は・・・

まずはブービー賞のメルちゃん

ご予定があって早退でしたが、しっかり商品GETハート

 

第三位はNicoちゃん

しっかりママとアイコンタクトを取って走ってますルンルン

 

第二位はラルくん

ママとおそろいの衣装でとってもcute星運動神経抜群だね!

 

堂々の1位はぽてちちゃん

ぽてちちゃんもお姉ちゃんもはじける笑顔で走ってくれましたルンルンおめでとうスター

 

一汗流した後はチーム戦!「以心伝心ゲーム」です。

出されたお題から連想するポーズをとります!!チーム内でいくつそろえることができるか!?

 

Aチームはぽてちちゃん・ぷんくん・リリーちゃん・くまちゃん

お題は5問!!

「ギャルポーズ」「なかやまきんに君」・・・「えー!」「どんなんー!?」といいつつも

みんなの心を合わせてがんばりますグー

 

Bチームはロワくん・メルちゃん・華ちゃん・ナッツちゃん・福くん

Bチームへのお題は「ウルトラマン」「かわいいポーズ」「怒ったポーズ」・・・

チームメンバーの世代差を感じつつもしっかり揃えてきました爆  笑

 

Cチームはラルくん・クッピーラムネちゃん・Nicoちゃん・しらすちゃん

Cチームへのお題は「ボディビルポーズ」「かっこいいポーズ」・・・

恥ずかしい~アセアセといいながらも全員で全力ポーズ拍手

 

結果は・・・Bチームの勝利!!

みなさんの息ぴったりグッ素晴らしいチームワークでしたルンルン

おめでとうございます!

 

お次は個人競技!!

おやつを探せ!!

5個のひっくり返った植木鉢ポットの中の1つにだけおやつが入っています。いかに早く正しく発見できるかな?

ノーズワークをやっている子もやっていない子もいましたが、ほとんどのワンちゃんが正解のポットを発見!

犬の鼻はすごいなぁ~と改めて感じましたルンルン

 

リリーちゃん・ぽてちちゃん・しらすちゃん

 

ぷんくん・くまちゃん・ラルくん

 

福くん・ロワくん・Nicoちゃん

 

ブービー賞はメルちゃん

まだパピーちゃんですが、しっかり集中して探してくれました!

 

2位は華ちゃん

普段やっているノーズワークの流れるような華麗なサーチキラキラ

無駄な動きがありませんねーラブラブ

 

2位はクッピーラムネちゃん

ここだよ~!としっかりママにアピールしてました星

 

1位はナッツちゃん

匂いのことならビーグルにお任せ!?

2位と1位がビーグルちゃんというのは偶然ではなさそうですびっくり

 

お楽しみ会は犬たちが頑張るだけでなく、飼い主さんの力量に左右されるゲームが沢山ウインク

大型犬、小型犬、レッスン歴に関係なく順位が決まりますよ~ニコニコ

そしてチーム戦ではみんなで協力して頑張るグー

 

最後のゲームはチャレンジリレー!!

チーム分けは「以心伝心ゲーム」と同じです。

それぞれの自分の担当エリアで制限時間内でできた回数やポイントの合計を競います。

 

Aチームはぷんくん・ぽてちちゃん・くまちゃん・リリーちゃん

ペットボトル倒し・フープでオスワリ・ウィーブ・マテ・レトリーブの5個をみんなで分担します!

 

Bチームはロワくん・華ちゃん・メルちゃん・ナッツちゃん・福くん

みんなしっかり集中していい感じ!!犬たちの得意なことを担当しますピンク音符

 

Cチームはクッピーラムネちゃん・ラルくん・Nicoちゃん・しらすちゃん

最後のNicoちゃんのレトリーブは終わるまで勝敗がわからない接戦キラキラ

 

そんな中優勝したのは・・・Cチームまじかるクラウン

みんな落ち着いて着々と回数を重ねていきましたウインク

 

ペットボトル倒しは体格のある子、勢いのある子が担当して体でなぎ倒す~!と

考えてたようでしたが、意外に繊細な動きを見せて上手に避けてました笑い泣き

 

楽しいお楽しみ会もそろそろお開きです。

最後にジャンケンで買って賞品をゲットしたのはロワくんラブラブ

今回は協賛いただいた「ワフショコラ」さんの犬の肉球型のメモ帳星

とっても可愛いですよラブラブ

 

最後はみんなで集合写真カメラ

 

毎回沢山の皆さんが参加してくれてうれしいですルンルン

また次回も楽しいゲームいろいろ考えますよ~照れ

 

次回は2023年春を予定しています。

また詳細決定しましたらインスタ、フェイスブック、HPでお知らせしますねー。

 

それではお次でファンマッチ最後の報告です。午後の部、ドッグダンスの模様をお伝えいたしますニコ