イラプアトで日本のお祭りやります! | アル兄+古都のHappy Day

アル兄+古都のHappy Day

愛犬のしつけ・ドッグダンス・ドッグセラピー活動から日々の徒然日記まで

私の住んでいるサンアントニオで日本のお祭りが開催されます爆笑

Matsuri2016 Fiesta japonesa
10月1日(土)16時〜20時
サンアントニオの中央公園




私とメキシコ同期(メキシコに来たのが同時期)で同い年で同じ通りに住んでる友人Mちゃんが中心となって春からずっと進めてきたこのイベント!
まだ先〜と思っていたらもう今週末になりましたルンルン

私の住んでいるサンアントニオという場所は日本人家族や単身赴任者を合わせると50家族はいると思います。友人のメキシコ人も「私の家の両隣日本人よ~」とか言う感じアセアセ
こんなに日本人はいるけれど、なかな言葉が通じなくて挨拶程度の付き合いになってることも多い...。このお祭りで日本のことをもっと知ってもらってより仲良くなれたら、日本人家族には久々の日本の祭りを楽しんでもらえたら...

当日は日本の屋台の定番料理や日本文化を紹介する折り紙コーナー、着付けコーナー、習字コーナーなどもあり!
ヨーヨー釣りやスイカ割りなんかもあります。

サンアントニオ外に住んでいる方も大歓迎おねがい
一応外部の方にはセキュリティの都合上、招待状を持参してもらわないといけないらしいので、行こうと思われてる方はサンアントニオ在住者までご一報ください。

最近は雨季特有の夕立もないし、いい感じおねがい
私は屋台の係には当たっていないので(目が離せないチビッコ2がいるものでアセアセ)参加して祭りをもりあげちゃいたいと思いますウインクルンルン
楽しみ〜。