Uberでタクシーに乗ってみた! | アル兄+古都のHappy Day

アル兄+古都のHappy Day

愛犬のしつけ・ドッグダンス・ドッグセラピー活動から日々の徒然日記まで

Uber(ウーバー)。

もうご存知の方も多いはず。
タクシーを呼ぶアプリで、携帯操作のみで呼べます。今どこにタクシーが来てるかも画面ですぐわかるし、どのドライバー、どんな車種の車がくるかがわかります。支払いはクレジットカードか現金。(私はなぜかクレジットカードしか選べなかったけど...)
世界的に利用できる地域が増えてきてますが、イラプアトでも少し前から利用できるようになってました。

今までは普通のタクシー会社に電話して(←もちろん日本語通訳サービスを使って)来てもらってましたが、いつ来るかドキドキするし、車は古めであまり綺麗ではありません...。トペを通過するときはかなりの衝撃ハッまた、料金が運転手によって違うので、日本人だからとふっかけられてるような気がするときもしばしば...。
その点Uberは走行距離で料金が決まっているので、安心ニコニコ

実際呼んでみると車は綺麗だし乗り心地最高☆
行き先も入力しとけばスペイン語をほとんど使わなくても大丈夫なので、まだよく話せない私でも安心してタクシーに乗れますニコニコ

Uber
https://www.uber.com/ja/

初Uberはシベレスのちょっと西にあるproyect cafeへ。
最初設定を間違ってしまい、タクシーが目的地に行ってしまいましたがアセアセ(キャンセル料20ペソかかりました)なんとか修正して家に呼べました照れ


幼稚園ママさん達のデサジュノ御用達店だそうですナイフとフォーク
デサジュノのセット(コーヒー、ジュース、フルーツ、小さいビスケット、メイン)を頼みましたが、100ペソか110ペソでお手頃価格だし、一つ一つの盛り付けや味も満足
テラス席でほんのり風を受けながらの朝ごはん...大満足でした爆笑

proyect cafe
Héroe de Nacozari 1596, Irapuato, Gto.

Uberで行動範囲広がる予感照れ