卒業わんこ@2014.7 | アル兄+古都のHappy Day

アル兄+古都のHappy Day

愛犬のしつけ・ドッグダンス・ドッグセラピー活動から日々の徒然日記まで

梅雨も明けて本格的な夏が始まりました
ワンコのお散歩には辛い季節になってきましたね~。
私も出来るだけ早く起きて朝5時や6時に散歩に行き、夕方は陽が陰った19時頃の散歩になっています。
昼間は家か教室でゴロゴロ・・・。

いやいや、ちゃんとレッスンもしてましたよ~

それでは7月に頑張ってくれたワンコ達です

パピークラス

りきくん
仔犬の頃にちゃんとしつけしないと!とママさんを中心に頑張ってくれました!
甘かみもかなりなくなってきました。ハウスやマテなど得意なことも
ていますよ~。次はベーシッククラス頑張ってね!


ベーシッククラス

くん
最初は欲求吠えなどなかなか家族を悩ませていましたが、トレーニングで
しっかりメリハリをつけれるようになったね今ではみんなに愛される
ワンコに成長しました


サクくん
びっくりして急に吠えたりすることがありましたが、教室前を人がウロウロしても
吠えなくなり、ちゃんと怖くないこと、吠えるの我慢することがわかったね
動きが柔らかく、ドッグダンス向きです。トリック色々得意ですよ~




ルイくん
とっても元気のいい男の子♪
でもマテの時は待てるし、ノーリードでもママのそばにいるよ~
まだまだ若いからこれからどんどん落ち着いてくるよ~


紗良ちゃん
お散歩中に人や犬に興奮しすぎるのが悩みでしたが、かなりの確率ですれ違いが
出来るようになりました!あともうちょっとだね!!
ついてのポジションがとっても綺麗です


小松ちゃん
いつも夕方のレッスンでアルフィーや古都と公園や住宅街にお散歩トレーニングに
行っていますもってこいがとっても得意でお皿を持ってきたり、カバンをもって
歩いたり靴を脱がせてママに手渡しするという介助作業まで出来るようになりましたよ~



アドバンスクラス

チョコちゃん(左)・バニラちゃん(右)
認定テストでは最高クラスのGM-Ⅴに合格したチョコちゃん。
そしてそんなお姉ちゃんに追いつけと頑張っているバニラちゃん。
基本トレーニングだけでなく、フライボールにもその実力を発揮しています



ドッグダンスクラス

さてぃちゃん
いつもお母さんと二人三脚で頑張ってます
頑張って練習したあとのごほうびおやつは最高だね
さてぃちゃんはセラピー訪問活動なども頑張っていますよ




夕生奈ちゃん
吠えない練習もしながらドッグダンスの練習も欠かせません。
次はクウお兄ちゃんとペアダンスの予定です




柚子ちゃん
3歳になって立派なバーニーズの体格になってきました
これ以上は太っちゃダメよ
覚えたてのクロスではいポーズ




紫音くん
ペットモデルに必要なアゴ付けフセでパチリ
ダンスは回るトリックが得意です♪ちょっと最近気まぐれさんなので、
トリックで褒めてもらうこと沢山してもらおうね




クウくん
7月で9才になりました
シニアですが、得意技はジャンプ!!これでテンションUPします
言葉の理解はピカイチですよ




クウくん(左)・ジュニアちゃん(右)
いつもジュニアちゃんの練習に付き添いで来てくれるクウくん。
文句も言わずまっててくれます
次のダンスに向けて新しいトリックに挑戦中です


まる子ちゃん(左)・風子ちゃん(右)
小さい体でママを見上げて頑張ってます避妊手術も無事終わって集中力もUP
基本トレーニングからダンスまで褒めてしっかり育ててくれています


ももちゃん(右)
パピーの頃から5年ほど通ってくれたももちゃん
他の犬は苦手なんですが、パピーの頃から遊んでいる古都だけは大丈夫
ちょっとkいままさんのところはあるけど、ダンスやスポーツも得意なんですよ~
私の産休に合わせて一旦卒業です長いことありがとね~☆



レクリエーションクラス

チェリーちゃん
ドッグダンスをやっていましたが、ちょっと足の調子が回復するまでセラピードッグを
目指すレクリエーションクラスにチャレンジしていました
オヤツ探し、コマンドゲーム、ボールお片付けなど色々プログラムも出来るように
なりました!足の調子もよくなったので、次はドッグダンスクラスでーす