持来強化中! | アル兄+古都のHappy Day

アル兄+古都のHappy Day

愛犬のしつけ・ドッグダンス・ドッグセラピー活動から日々の徒然日記まで

最近の私のトレーニングのはやりは4月に競技会のあるドッグダンスとセラピーには欠かせない持来トレーニングビックリマーク


ドッグダンスはなぜかバックウィーブの1回目の入りが悪いっあせる

1回入ればあとはルンルンなのですが・・・。

実はこの壁、私と古都には定期的にやってきます。

出来るようになったり出来なくなったり・・・

今回もいろいろ試行錯誤しているのですが、出口が見えず、只今迷走中(T_T)

競技会までにはいい流れに持っていくのだ~グー


そして持来トレーニングわんわん

持来とは・・・

アル兄+古都のHappy Day


これビックリマーク

持来=物を持つ


でも持つだけではありませんよー。

持ちながら歩く、座る、伏せ、トリックなど号令にも従います。

号令に従うとぺッと出してしまうワンコが結構います。

アルフィーは持来好きなので、できますが、古都は只今練習中。

伏せをするとまだ50%はペッとだしてしまいます・・・


あごの下を抑えながら号令をいれてくわえ続けていれば褒めておもちゃで思いっきり遊んで強化しますしっぽフリフリ



おもちゃでできるようになると、ダンベルだったり、フリスビーだったり、こんな袋も持てちゃいます。

アル兄+古都のHappy Day


アル兄+古都のHappy Day

古都が春を運んできましたよ~黄色い花

この桜は今日のセラピーで使いまーすわんわん














アル兄+古都のHappy Day
こんな感じで得意技のフープに桜をたくさん投げてもらいました☆


音楽に合わせてみなさんかなり真剣に狙ってますo(^-^)o













アル兄+古都のHappy Day
古都のダンスも披露して音譜


利用者の方から「マイケルジャクソンみたいやな~」

言われちゃいましたニコニコ

フォー!!





古都が春を運んできたのに、外は吹雪いている・・・雪

アル兄+古都のHappy Day


みなさん、風邪引かないように気をつけてくださねっ音譜

ドッグダンス、持来トレーニングの経過はちょこちょこ報告しまーす☆


ランキングに参加しています

更新の励みになりますので、ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村



☆卒業わんこ☆
アル兄+古都のHappy Day
パピークラス卒業の虎太郎(コタロウ)くん

犬が苦手だったけど、毎回いろいろなワンちゃんと一緒にいることで少しずつなれたね。

フセがもうちょっとでできそうなので、頑張って♪

落ち着いたらベーシッククラスお待ちしています。