皆さま、おはようございます!


木曜日から2日間、ウチのチビ(13歳・♀)が、

学校が中総体の振り替え休日だというのでTDRにインパしてきました。


こう見えても自分、ディズニーリゾートが大好きなんです。
そもそもこのブログもインパ記録を残したかったのと、

アメブロをやってたグラビアアイドルの

アメンバー限定記事を見たくて始めたのがきっかけなんですよ。

件のアメンバー限定記事はエロい画像のオンパレードかと思いきや、

鬱な日記が書き綴られていて凹みましたけど。


このブログ、カテゴリーが「テーマパーク」なのはそのためです。

カテゴリー繋がりでブログを見て頂いた方、

駅の便所画像ばかりでごめんなさい。

ここには夢も魔法もございませんので。


そんなことで、2週間ぶりのウィラーバス

東京ディズニーランドにやってきました。
f06230/TDRイースター

天気予報を見ると、木曜日は曇りのち雨(降水確率80%)、

金曜日は雨(降水確率100!)とのことですが…

途中、栃木県内で雨が降っていたものの、

TDRは晴れているじゃないのよ!

最高の1日になりそうな予感☆


この時期のTDRといえばディズニー・イースターです!

今年も終了1週間前の間際に来ることが出来ました。
f06231/TDRイースター

タマゴ好き の自分としては、このイベントは絶対に外せませんね。
c03189


毎回、ショーやパレードが楽しみでインパしてるので

パーク内の天候不順は死活問題なのですけど、
木曜日はなんと、気にするような雨が降らなかったんですよ!

だから、楽しみにしていたハッピーイースターパレード・

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムも無事に観覧!
f06232/TDRイースター


ダンサーさん、かわええのぅ。
f06233/TDRイースター

ダンボから見るパレード、意外に斬新かも。


40半ばを過ぎたのに、

ネズミに恋するだなんて思いもよりませんでしたわ。
f06234/TDRイースター

心の中で「いつかは雨が降るだろう」と思っていたのに、

結局、降る気配はなく。

ハピネス、Eパレまで見れちゃいました。

この日の自分、持ってたのかも。


夜はE4系、もといS.S.コロンビア号っぽい造りの

サンルートプラザ東京に宿泊。
f06235/TDRイースター

そして目覚めると…外は雨。
f0623b/TDRイースター


傘は差さなくても歩けるけど…

知らぬ間に、しっとりうるおいヘアーになる天気なんて要りませんわ!
f06239/TDRイースター


金曜日はTDSにインパ。

楽しみにしていたファッショナブル・イースターは通過バージョンに。

ステージ上で踊る姿を拝みたかった…ダンサーさんの。
f0623a/TDRイースター

…とは言うものの、アトラクションはガラガラ、

あちらこちらでグリーティングも楽しめて、

思い出に残る2日間を過ごすことが出来ました。
f0623c/TDRイースター

シェリーメイ、かわいいよシェリーメイ。

ジェラトーニも投入されたけど、ダッフィー好きは3体も持ち歩くの?


そうそう、パーク内ではひとつだけ残念なことがありまして…

園内には某国の観光客が非常に多かったんですけど、

平気でキスしたり抱き合ったりしてるんです。

遠方から来て、開放的な気持ちになるのは解るんですけど、

子供たちがたくさんいるんだけら止めてほしいわ。

夢と魔法の王国では発情しないでおくれ。


最後に、こちらも個人的に非常に気になりました。
f06236/TDRイースター

ディズニーリゾートクルーザーですけど、

こちらの初代モデル、かなりの台数が姿を消してしまったようですね。


初代モデルの、このキュートなおしりが好きだったのに…
f06237/TDRイースター
ノンステの2代目モデルへの代替が進行中のようです。

2代目モデルはどことなく、箱っぽくなってしまったんですよね。
f06238/TDRイースター

上の写真はサンルートプラザ東京が所有する175号車ですが

車体は錆サビなの。

吹き付ける潮風は、車体を容赦なく腐食させてる模様。
f0623d/TDRイースター

そんなことで、先日はリゾートライナー三昧な1日 を過ごしましたけど、

今度はリゾートクルーザーだけのために舞浜に行きたいです。

初代が元気なうちにその姿を写真に留めておきたいし。

まぁ、そんなことをしたら、

ウチのチビにまた「馬鹿だ」と言われそうですけど。