皆さま、こんにちは!

 

昨日の三陸鉄道南リアス線・復活の話の続きです。

今回のイベントを盛り上げるために

多くの芸能人の皆さまがステージに登場しました。

まずはこちら、子供たちの永遠のアイドルです。

歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-d04042

歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-d04041

志村けんさんと川上麻衣子さんです!

ちなみに川上麻衣子さんは自分の中の永遠のアイドルでした。

 

志村さんはこの日から吉浜駅の非常勤駅長を任命され、

いつでも遠くから南リアス線の様子を見続けるという

重要な任に就かれたのです。

志村さんが歩くところは、至ることろ子供たちがびっしり。

いつの時代もチビッコに大人気です。

この後、中西圭三さんのミニライブでは、

偶然にも自分の前の席に志村さんが座られたんですけど、

自分の隣にいた3歳くらいの女の子が小声で、

「変なおじさんだ」

と言ったところ、志村さんは振り向いてニッと笑い、

「そうだよ、変なおじさんだよ」

と返されたのですよ。

 

かっこいい!!!

 

自分もいつの日か

志村さんのような変なおじさんになれるよう尽力します!

 

お隣にいる川上麻衣子さんは今回、

三陸鉄道ではお馴染みの「キット、ずっとプロジェクト」

吉浜駅の歩道橋をデザインされました。

歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-d04040

吉浜駅は駅舎だけではなく、

跨線橋、そして電話ボックスも注目ですからね。

 

そして、ミニライブ終了後に囲み取材を受けている中西圭三さん。

歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-d04043

マイクは志村さんに向けられてますが…

中西さんは、南リアス線の復興ソングを歌われてます。

もちろん今回も、しっかりステージで歌ってくれました。

 

そして最後は、一番列車に同乗してやってきたこの方。

歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-d04044

藤原紀香さんです!

子供たち以外のすべての大人の心を鷲掴みしてました。

日本赤十字社の大使としての登場だったみたいですね。

外寒いのに、そんなに薄着…というか、

ラインが出る衣装をまとわれて…

紀香さま、ごちそうさまでした。

 

そんなことで、三陸鉄道南リアス線の復活ネタ、

まだまだ続きますよ。