皆さま、こんにちは!


3月18日に催され、多くの感動を呼んだ「女川町商店街復幸祭」

またも本題からそれますが、

会場内で、謎の戦隊ヒーローと遭遇したんですよ。

しかも結構かっこいいの。


それは確か、お昼頃のことでした。


歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-c03210

外で「どうでしょう」の藤村Dと嬉野Dの、ファンとの交流シーンを眺めて、


歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-c03124

美味しい焼き立てサンマに舌鼓を打っていた、その直後です。

会場の入口の方から、

なにやら戦隊ヒーローとショッカーみたいのがやってきたんですよ。


ひょっとして、あれがリアスの戦士イーガー!?
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-c03123

ちなみに「リアスの戦士イ-ガー」とは、女川町が生んだご当地ヒーローで、

「いいがー、おめだづ」(いいかー、おまえたち)から命名されたんですって。


この後にステージ上でイーガーショーがあるので、

それに先駆けての登場だと思ったんです。


歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-c03211

でもなんか、ちょっと違う。


イーガーよりも無駄に立派な感じだし、

黒い方は、ブーツというよりはむしろ、

東京靴流通センターの軒先で売っている長靴履いてるし。


純和風な能面ショッカーと、

スワッ●ングパーティーから飛び出したショッカーには違和感がぷんぷん。

それよりも、目の前にいるロリな戦士は一体…?


そして、青い戦士の背中を見てびっくり!

「タガレンジャー」


えええ???

ひょっとして、多賀城市が生んだご当地ヒーローなの?

いや、自分の職場は多賀城市ですけど、

そんなヒーロー知らんですよ。


でもまてよ?

今日のステージ序盤で、新たなヒーローが登場するって、

進行の高政・高橋さんが言っていたような。

その新ヒーローこそが、このタガレンジャーなのかも。


その後、タガレンジャーはというと…
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-c03125

広い会場内を徘徊。

お客さんが気づくまで、ポージングしてましたとさ。


そして午後、

特設ステージではイーガーショーが大盛り上がり!
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-c03216

タガレンジャーいないんですけど (;^ω^A



謎の戦隊タガレンジャー!

小学生なのに役者魂が宿ったロリレンジャー!

そして、のうめんじゃー他2名。
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-c03212

彼らは、今いずこに!