皆さま、こんにちは!

「小牛田車両まつり」の続きをいっちゃいますよ。


このイベントの一番の人気者であり、

昨年も多くのご来場者を楽しませてくれたのがこちらです。


歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-b09188

JR東日本のレールスターでーす!

(´0ノ`*)


ちなみにこちらは、昨年の写真です。
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-a0411m

カエルみたいな顔のヤツは去年に引き続き、

今年も登場したようですが、

後ろの白いのがいなくなって、

新たに黄色のヤツが2両追加された模様です、

隊長!(`・ω・´)ゞ


それにしても、小雨の中のレールスターの体験乗車は、

ちょっとツライな…。


ちなみにこちらは、カエル顔のコックピット。
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-b09191

フロント周りがシトロエン2CVっぽくて、ナイスなデザインです!


そしてこちら、今年導入されたと思われる黄色い車体のそれ。
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-b09192

手を抜いたか!?(=◇=;)

微妙に安っぽくなってるんですけど、これ。

その薄い背もたれ、本当に大丈夫なんでしょうか。

後ろにひっくり返ったら、後頭部、レールに直撃っすね。


そしてこのレールスターに乗車するために、

多くの方々が長蛇の列を作っておりました。
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-b09194

やっと順番が回ってきて、思わずピースサインです。


「それじゃ、発車しますよ。」

職員さんが声をかけると、レールスターは前進します。


歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-b09195

搭乗者よ、強烈なGを感じろ!!!


歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-b09196

ズゴゴゴゴゴ……っ!!!

さすが、最新機種!

出だしもスムーズに、目の前を通り過ぎてゆきました。


歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-b09197

あっという間に、終着の北小牛田駅に到着です。

ここからは、職員さんの技術の見せ所ですよ。

カウンタック・リバース並みに上体を反らすと、

レールスターは瞬く間に、元の位置まで戻って来ました。


歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-b09198

まもなく~、終着の東小牛田駅です~!( ゜∋゜)


歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-b09193

楽しいよ~!

と思いつつも、ここが終点ですぜ、旦那さん。


こうして多くの来場者の笑顔を運んで、

この日一日は、小牛田駅構内をレールスターは走り続けるのでした。


歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-b09199

レールスターによる、2ストローク・ピストン運動。



ここで、ちょっと気になったことが1点。

レールスターのフロント部に、こんな文字が書かれていたんですけど。


歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-b0919a

レールスクーター?


ひょっとして、これの正式名称って、

「レールスクーター」なんじゃないですか?

いや、まさかねぇ。


そしてもういっちょ。

4WDって書かれているんですけど…(;^ω^A


これの2輪駆動ってあるんすか!?

ますますコヤツの正体が気になりますよ。

ただ、”レールスター”と呼ぶと、西の新幹線と混同しちゃいますので、

ここはひとつ、別の呼び方をしては如何なものかと。


個人的には、この車体にぴったりな、

オリジナリティ溢れる、こんな名称は如何でしょう。


「ドクターイエロー」。



すみません。

小牛田車両まつりネタ、まだまだ続きます。