皆さま、こんにちは!

 

皆さんにとっての夏のお楽しみって何でしょうか?

自分ごとで恐縮ですが、

夏の行事は花火大会、鉄道旅、

そしてプール(もしくは海)は欠かせませんの。

残念ながら花火大会と鉄道旅に関しては、

全くもって家族の同意が得られない状態です。

 

毎年8月14日は山形の大花火大会に行くのですけど…

花火大会のクライマックスって終了間際の30分じゃないですか。

なのになのに、ウチの家族どもはこの時間帯になると

帰りが混むから帰るって言い出すのですよ。

嘘と思われるかも知れませんが、

以後は1人で山形まで行ってました。

頭の中でジッタリンジンの夏祭りを脳内演奏しながら見る花火が

最高に好きなのですよね。

今年は家族の同意を得ることが出来るか、

はたまた1人で山形に行くのか…改めてご報告いたします。

 

そんな我が家の家族たちもプールは喜んで来るのだから不思議。

昨日はこの夏初のプールに行ってきました。

「どこのプールに行こう?」

近所にあるウォータースライダー付きの屋外プールにするか、

それとも郊外の温泉付きプールにしようか…

いずれにせよ、たまの仕事休みの日でしたので、

近場で済まして現地でノンビリと過ごそうとしてたのですけど、

ウチのチビが「ここに行きたい」

学校からもらってきたチラシを出したのですよ。歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-a0802a

ちょ、岩手!

これ、仙台からだと片道3時間コースじゃないですか!

それに対して家族の反応は…

「ETC割引が使えるじゃん!」(女房談)

「ディズニーランドよりも近いよね!」(長男談)

「行かなかったらチラシをもらってきた意味がないんですけど」(チビ談)

…ということで、疲労感満々の自分の体も無視されながら、

昨日は岩手県にある「けんじワールド」に行ってきました。

今回のブログはレポでもなんでもありません。

自分はチビに連れられ、

6時間も流れるプールを泳いでましたから。

 

まずは3時間もかけてやってきた「けんじワールド」。歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-a08024

 

東北では、

いわきのスパリゾート・ハワイアンズに継ぐ規模の大きさなんですって。歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-a08025

 

館内は、人、人、人。まさに芋洗い状態でした。歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-a08026

 

波の出るプールにはまって、波にゆられること6時間…歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-a08028

 

疲れもピークに達して、食欲すらもない状態に。歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-a08029

自分もドクターフィッシュやりたかったなぁ。

「どうせ多分気持ちよくなって寝るだけでしょう?」

女房の訳のわからぬ理論から

自分のドクターフィッシュ体験は却下に。

いや、マジでお魚さんに角質を食べて欲しかったです。

 

歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-a08027

「横になる場所がないからプールに入ろう」って、

結局6時間近くもプールの中にいました。

そんなことで、

昨晩から今朝までは瞼(まぶた)すらも開けるのがやっとの状態。

でも朝8時半からの仕事の打ち合わせには、

遅刻せずに行きましたよ(当たり前ですけど)。

まずは疲れたけど、

「けんじワールド」は楽しかったです。

 

お勧めは、日に3回(多分)ある大波タイム!

巨大並みが押し寄せて、

小さな子供たちがみんな波にさらわれます(笑)

それと大雨タイムも。

髪の毛を気にしている女子に目がけて、天井から突然の大雨が。

容赦のないイベントが満載の「けんじワールド」でした。

あと売店の「揚げ物オール100円セール」もね。

ここは近所のスーパーかよ!ってツッコミはなしで。

 

これで取りあえずはプールのノルマは達成です。

あとはどうやって、家族を花火大会に引き込むかが問題ですな。