(前回からの続きです)

快速「SLホエール号」を女川駅で堪能してきました!(前編)



まずは女川駅を後にして、誰も居ない場所を探します。

ゆっくり写真を撮りたいですからね。


ところが、沿線はカメラを背負った鉄道ファンさんでギッシギシ。

結局辿りついたのが、こちらの駅でした。
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-1010d

石巻線・沢田駅です!


誰もいと思ったら、

警備員さんと、ボランティアである地元サポーターさんが、

事故の無いように、見回りをしておりましたよ。

このような人たちによって、このイベントは支えられているんですね。


歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-1010e
でも、鉄道ファンがいないのには、ちょっとビックリでした。


遠くからSLの汽笛が聞こえてきます。

快速「SLホエール号」が近づいてきてるようです。

手前にある踏み切りの警報機が鳴り出しましたよ。

すると…


SLを待っていた地元の住民さんが、

わっさわっさと出て来るではありませんか!


慌ててカメラを構えなおし、

人が入らぬように撮れた唯一の写真がこちらです。
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-1010f
近すぎ!

しかも煙が見えないし (ノДT)


歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-1010i

あっという間に、

列車は通り過ぎてしまいましたよ。


「チャンスはまだある」

とばかりに車を走らせ、次はこちらの駅で到着を待ちました。
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-1010h

石巻線・渡波駅です!


ここの駅では5分間の運転停車があるのですよ。
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-1010j

渡波駅でも随分と人が多いようですね。


客車の方もチェックしてきましたよ。
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-1010k

歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-1010l

座席に結構な空きがあるのはなぜ?


ウワサに聞く、転売ヤーの悪巧みの仕業か。

入場券での車内の入場は、当然ながら禁止されておりました。
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-1010m
運転停車ののち、快速「SLホエール号」は、

石巻駅に向けて出発しました。


大きな汽笛に、近くのちびっこたちはビックリしておりました。

汽笛の音も心に染みるのは、歳をとった証拠なのかな?
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-1010n
さようなら、SLホエール号!


快速「SLホエール号」の追っかけはこれでおしまいです。


わずかな時間の追っかけでしたが、とても楽しい時間でした。

明日は日曜日、今日以上の人出なんでしょうね。

お出かけされる方は気をつけて、

楽しい一日になることを願っております。