皆さま、おばんです!


自分、今日から3日間、

小牛田-女川間を毎年恒例となったSL列車、

快速「SLホエール号」が運行されることは知っておりました。


自分も鉄ちゃんの端くれです。

この列車を見てみたい気持ちも十分にあったんですよ。

でも今日は、結構仕事が立て込んでいたんですね。

気持ちは完全な諦めモードでした。


ところが予定をしていた夕方までの仕事が予想よりも早く、

お昼までに終わっちゃったんですよ。


こうなりゃ気持ちはホエール号モードにスイッチオンです。

その後は一路、女川駅へ向かいました。


女川駅に到着したのは、

発車時刻のなんと30分前、14時30分でした。

あっぶね~


歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-10106

見てください、この雄姿を!

推進運転も格好いいですね。


女川駅は人・人・人、ものすごい人だかりです。

入場券もバカ売れしてましたよ。


歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-10109

歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-10108
「C11はしょせんタンク機だし」

と、C11をバカにしていた自分でしたけど、

現車を目の前で見て、その悠々とした姿に圧倒されてしまいました。

C11は大変力強いカマでした。


その後、機関車の辺りをウロウロしながら写真を撮っていると、

運転台にいた運転手さんから、

「中に上がってみますか?」

と、神さまのお導きのようなお言葉が。
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-1010a

歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-1010b
間違えなくC11は蒸気で動いてました(笑)


カマの中で炎があがってましたよ。

自分がこの目で確認いたしましたもん。


その後は出発の様子を見届けることなく、女川駅を後にしました。

だって女川駅は人だらけでしたからね。
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-1010c



(次回に続きます)

快速「SLホエール号」を女川駅で堪能してきました!(後編)