皆さま、おばんです!


8月に入ったというのに、

東北地方、相変わらず梅雨の明けませんね。


平成不況といわれながらも、

観光地はどこも行楽のお客様でいっぱいのようです。

ETC1,000円割引や格安ツアーの影響もあるんでしょうけど、

せっかく向かった先が人・人・人でいっぱいだった、

なんていうのも面白くない話です。


そこで今回は、大自然が独占できちゃう、

デートには持って来いの、こちらの駅をご紹介します。


歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-c0921e

東北本線・東白石(ひがししろいし)駅です!


何がすごいってあーた、

東白石駅は日中の利用客はほぼ皆無ですから、

駅の空間を独占できちゃうんですよ。


そこにきてこの絶景です。
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-c0921j

目の前には、山腹を晒す壮大な大萩山の姿が!


歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-c0921i

背後に目を移すと、

白石川の美しい流れが羨望出来ちゃうんです。


冬の時期には白鳥も飛来しちゃうって言うんですから堪りません。

ファンタスティック!


まさに東白石駅は、最高のデートスポットなのでした。
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-c0921g

岸辺(下り線ホーム)にあるベンチでいちゃついて、

車内の乗客に思いっきり、

愛し合ってる様子を見せつけてやってください。

どうせ、誰も降りないんですから。


もちろん、近所の皆さまにも邪魔なんかさせませんよ。
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-c0921f

そもそもこの下り線ホーム、

駅の入り口から入って、うんと、う~んと歩いて、

やっと辿りついたホーム先端にある踏切を渡って、

さらにう~んと歩かないと辿り着けません。


というか、ご近所に民家なんかないし。



さらに東白石駅、セキュリティも万全なのですよ。

大自然と聞くと、熊やサルなどの襲来という不安も付き物ですが、
歩王(あるきんぐ)のLet’sらGo!-c0921h

とっさの襲撃にも、

こいつがプスッとやってくれますぜ。



こんな愛があふれる東白石駅なのに…


世の中的には秘境駅扱いされているようです。


東北本線のこの区間が複線化・交流電化化された後の昭和36年に、

東白石駅は開業しました。

何を目的に出来た駅なのかが知りたいところですが、

本当に大自然に囲まれているので、

ピクニック気分で楽しめちゃうと思います。


カップルとは言わずも、

独り者の方も是非、東白石駅の絶景を楽しんでくださいね。



東北本線


↑(郡山駅方面)

福島駅

東福島駅

伊達駅(平成21年7月13日)

桑折駅(平成21年7月10日)

藤田駅(平成21年8月18日)

貝田駅(平成21年8月18日)

越河駅(平成21年7月13日)

白石駅

東白石駅(平成21年8月2日)

北白川駅(平成21年8月2日)

大河原駅

船岡駅

槻木駅

岩沼駅

館腰駅

名取駅

南仙台駅

太子堂駅

長町駅

仙台駅

↓(盛岡駅方面)