まるまるとした気持ち。

ふくふくとした気持ち。

とげとげとした気持ち。

さくさくっとした気持ち。

 

気持ちのカタチ。

気持ちの表現。

 

日々違い、日々によって感じ方も変わる。

 

避けたい日もあれば、積極的に動きたい日もある。

体調や心の波の変化もある。

 

自分に課した時間にいつの間にか追われていることも。

確認しないと安心出来ないことも。

相手の反応に条件反射の様に反応してしまうことも。

 

最近、「どうしようか」と考え込みそうになる事が増えてきた。

年齢のせいには出来ず、それでも少し途方に暮れてしまうのだ。

 

「相談しにくくなる」というのも実感してきた。

 

開いていかないと余計に怖いことも分かっているが、

まず「開く」ことに躊躇うんだね。

開いてみないと分からないけど、開くまでの恐怖と、

開いてからの恐怖に対しては、案外、他者は触れてこない。