先日のブログにも書きましたが、


仕事は自身をエグる、つまりは


「身を削る」という意味が近いな~と、感じました。



悪い意味ではなく、身を削るほどの

細心さと丁寧さと、度胸に努力に忍耐に、、、、


数え上げればキリがないもので

成り立っているものだと。


「しんどい」も【やっている】証なので

そこで埋もれて潰れたくはない。


(口だけの「しんどい」は論外ですが)


「磨く」に繋がるのかも知れない。


削って、身を粉にして、必死に挑んで、

時に喜び、悲しみ、怒り、苦しみながら、


自身の中でちょっとずつでも

変化(成長)の芽を育てている。


枯らすのも壊すのも簡単だからこそ難しい。


色んな境目や過渡期があると思いますが、

今を全力で生きるしかないのである。



コーヒー~だからこそ息抜きが大事なのだ~コーヒー