9月 投稿動画まとめ的な | アラフォー男の異世界(ゲーム)冒険録

アラフォー男の異世界(ゲーム)冒険録

ゲーム実況を始めたおっさんの冒険録です

ほぃ9月です

やっと涼しくなってきたね

 

電気代が怖くて恐る恐るクーラーをつけるのもそろそろ終わりですな

 

では、今月の投稿動画まとめ

 

 

毎日投稿してるメイン動画

 

シーズン③が終了・・・まぁ延長中ですが

シーズン④がどうなるのか何も情報が無くてものっそい不安になりながら、毎日戦ってますw

 

 

現在のメイン動画②

 

もうラスト前

なんですが、話が長いよ

そしてイチャイチャ話が多いから私の頭に入ってこんよ( ゚Д゚)ペッ

 

そして実はラストまで収録自体は終わってるので・・・動画ももうすぐ終わりですな(少し切ない)

 

 

現在のメイン動画③

 

こちらもラスト間近

今現在で最終章に入ってます

もうすぐ②も発売されるし、いいタイミングでプレイできたね(まぁ、それがPSプラスの狙いだと思うが)

 

こちらもラストまで収録済なのでもうすぐ終わるよ

 

 

現在のメイン動画④

 

約7か月ぶりの再開

複数のゲームが終わりに近づいたので(収録自体は終わってたり)新しくゲームを始める

・・・前に積んでるゲームを終わらせようと再開しました

 

このゲームを積んでいた理由はとにかく「収録が難しい」の一点でした

イベントを進めるのに「お宝を集めて資金を増やす」「モンスターを仲間にする」「素材を集める」

が必要なんですが、これがどれもタイミングよくいかない

特に後者2点は攻略サイトをみないと分からんちんで「初プレイは攻略サイトを見ない」タイプの私にはきついっス

 

プライベートでプレイする分にはいいんだけど、「収録する」となると手間暇多いから後回しにして結果・・・7か月も積んだ(´・ω・`)

 

なので攻略サイト解禁でとりあえずクリアすることを前提にプレイしていきます

収録しながらプレイして何も進まなかったら収録した動画は没になるが、今なら↑で別動画の収録済の動画があるから時間的にも問題ないしね

 

 

今月のフリープレイ

 

3つ配信されたうちの2つをプレイしたよ

1つ目はセインツロウ

コレは私にとっては約束された神ゲーでしたw

PS3で発売されたセインツロウはセール時にいろいろ買っておいてるくらいには好きなゲームです

 

例えるなら、バカゲーよりのGTAって感じかな

 

 

今月のフリープレイ②

 

2つ目はジェネレーションゼロ

似たゲームをあげるならフォールアウトやファークライかな?

ただ、オートエイムが無いのでFPS苦手な私には結構難しいゲームでした(敵も機械獣なので弱点が分からんw)

最終的にはバットで殴ってましたがね(´_ゝ`)

 

 

終了した動画

 

無事、エンディング迎えました

って、このタイミングで「エイダ編」配信されましたね・・・プレイどうしよう

 

面白かったんですが、私がバイオに求めてるのは「ドキドキのホラー」「謎解き要素」なんですが

今回はどきどきホラー感ないよね

ただのアクションゲームだな・・・苦手なおっさんにはきちぃよ

 

とりあえず終わりました・・・エイダ編は・・・うん。どうしよう

 

 

こんなもんかな

今月の投稿動画でした

最近「グノーシア」忘れてるな・・・あれは少しの時間しかないときにプレイして動画に出来るゲームなので

動画のストックがあるとプレイしないなw

 

こんな感じで今月はいろいろ投稿している動画のエンディングに向けての動きが多かったかな

 

10月には今投稿してるものを終了させて11月くらいから新ゲームを始めようかなと言う感じで動いております

レトロ風ゲームとか用意してるよッ

 

なんだったら次始めるおススメのゲームとかあったら教えてくれてもイインダヨ

 

はい、

それでは「あ~る」でした今後ともヨロシク