「見方が変わる」ことの価値を感じよう | 浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

カフェ併設のお教室として東京都台東区浅草橋にリニューアルオープンしました☆トキメくものをみんなで作るワークショップ!写真を使うフォト雑貨、透明樹脂(レジン)アクセサリーやUVレジン、羊毛講座など。作り方は勿論、材料や購入先、テキスト本等も紹介☆初心者の方歓迎!

みちくさアートラボ、徒然担当シイナです。

みちくさのワークショップにお越しいただいて、よく聞く一言のひとつは、
「見方が変わる!」というもの。

例えば、ネクタイリメイク を体験すると、その後電車の中で見かけるネクタイ姿の男性のネクタイをじーっと見つめてしまう。
「あ、このネクタイ、ミニバッグにしたい…」
と、無意識に考えてしまうのです。


また、布デコパージュペーパーバッグ を体験すると、あらゆる紙類(包装紙とか紙袋とか雑誌とか)を、
「この紙でポーチやバッグにしたらいいかも…!」
と、想像します。


レジンの講座 でしたら、ちょっとひねりのあるやり方を通して、
「あ、これもあの手法でできるかも?」
と、ついつい、あらゆるものをレジンパーツにしたくなります。


そんな「見方が変わる」ということは、出来上がった作品、手に入れた情報や知識、ここで得られるものの中でも、いちばん価値が高いものだと思っています。

見方が変わることで、可能性が広がり、いつも通りの環境で、「いつもと違う発想」が手に入れられます。

なにか特別なモノが必要なのではなく、ちょっとした「見方の変化」だけで充分に、いつもの場所で、いつもの自分で、存在感を発揮することができます。

みちくさのワークショップは、仕上がるものはそれぞれ特別感がありますが、どれも「なんだ、こんなシンプルなことだったんだ」ということばかりです。
だから、応用もしやすいです。
いつものみなさんのハンドメイド・クラフトにすぐに取り入れられます。

ここで得た「見方が変わること」を通して、ハンドメイドがより楽しくなったり、これまでせっせと積み上げてきたことの成果を発揮できたり、「道はいくつもある」ことの素晴らしさを実感することができます。

一本道ではない道のりを、みちくさ気分で探索しながら、自分の道を歩いていくことができます。

寄り道しても、周り道しても、逆戻りしても、進むべき先を、わたしは、ちょうちんの灯りでぼんやりと照らしているつもりですので、どうぞ、それぞれの道を進んでください。
マイペースに。

「見方が変わった!」というご感想は、わたしが超嬉しいお言葉です。
そして、それは、みちくさの価値ある主力商品です。





講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ (フォローしてください♪)

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォーム またはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします