レザーパーツの作り方【超カンタン!】 | 浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

カフェ併設のお教室として東京都台東区浅草橋にリニューアルオープンしました☆トキメくものをみんなで作るワークショップ!写真を使うフォト雑貨、透明樹脂(レジン)アクセサリーやUVレジン、羊毛講座など。作り方は勿論、材料や購入先、テキスト本等も紹介☆初心者の方歓迎!

みちくさアートラボ、リサイクル担当シイナです。

今期人気の「レザーパーツ」。
【ハンドメイドトレンド】つやつや VS マット

これらのレザーパーツのカンタンな作り方をご紹介しますね!

まず。
革こもの作りをした後、机の上を片付けるときに、カットした後のゴミを集めておきます。
カットした後の「直線」があればラッキー。

それらの余りのゴミを、木工用ボンドをダーッとのばした革のハギレに貼っておきます。

お片づけの前の、ほんの5分でできる作業です。


そして、「何かパーツが欲しいな〜。インパクトのあるものが今家にないな〜」というときに、ボンドで貼ったゴミたちを、好きな形にカットすれば「オリジナルレザーパーツ」の完成!


コツは、ボンドで貼るときに、隣り合う革のコバ(側面?隣り合う端っこ)にもボンドを塗っておくこと。
そうしないと、後でパカっと隣り合う面が割れてしまいます。


軽くて大きめのインパクトのあるパーツが、とてもカンタンにつくれておすすめです〜


革レジンのパーツとして使ってもいい感じ!
ストーンみたい。


何かの「台座」のように使っても、一風変わって(?)おしゃれ。


明日から3日間連続「革こもの作り放題!」です。

縫わない革こもの講座
11/7(水)10:00〜12:00
11/8(木)10:00〜12:00
11/9(金)10:00〜12:00
11/12(月)10:00〜12:00


新作もいろいろありますので、ご都合が合う方は、ぜひお越しくださいね。




講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。

【最新情報配信】

■LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください ^ ^
友だち追加数

■メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

■FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

■アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ (フォローしてください♪)

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
お問合せは、こちらのお問合せフォーム またはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします




浅草橋のハンドメイドカフェ*みちくさアートラボ椎名恵叶さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント