「畳縁ハンドメイドBook」の書籍掲載作品を販売します! | 浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

カフェ併設のお教室として東京都台東区浅草橋にリニューアルオープンしました☆トキメくものをみんなで作るワークショップ!写真を使うフォト雑貨、透明樹脂(レジン)アクセサリーやUVレジン、羊毛講座など。作り方は勿論、材料や購入先、テキスト本等も紹介☆初心者の方歓迎!


テーマ:
みちくさアートラボ、商品制作担当シイナです。

いま、手芸界でブームとなっているのが、この「畳のヘリ」です。
一年前から、みなさんに「ブームが来ます!」との予告をしておりました ^ ^

この1年で、畳縁の書籍が発売されたり 、さまざまなワークショップを行われたりと、予言は的中したと思います♪

さて、そんな畳縁をつかった「畳縁ハンドメイドBook」の掲載作品が、数日前にみちくさアートラボでへ戻ってきました。
これらは、書籍発売を記念してさまざまな場所で展示されてきたものになります。

これまでも、書籍のためにつくった作品はたくさんあり、(いろんなジャンルのハンドメイドの書籍に携わっているので、数えるとたぶん数百点かもしれません…)、みちくさに講座の見本として飾ったりとしていたのですが、正直、もうすでにみちくさの店内は作品であふれており…、飾るスペースがない!んです…。

そこで、しまっておいてももったいないし、「畳縁ハンドメイドBook」の掲載作品は、販売しようと思います。
「自分ではハンドメイドをしないけど欲しい」という方はもちろん、「本だと分からない細かい部分をじっくり観察したり解体(?)したい」という目的でも構いません。

近日中に、掲載作品一覧をアップしますね!(価格帯は1600円〜3800円(+税)となります。)
(すべて1点なので、もし書籍をお持ちの方で、「これをどーしても手に入れたい!」という方がいらっしゃいましたら、お申し出ください)

以下に写ってるものとなります。



もちろん、これらの作品は、畳のヘリでつくるアクセサリー講座
でご自身で作ることもできます。

 


講座のお申し込み、お問い合わせは、みちくさアートラボのLINEでどうぞ!
※LINEでのやりとりが、一番早くて確実なので、できるだけラインでご連絡いただけると有り難いです。



みなさんの作品をシイナのインスタに掲載しています

 
みちくさスタッフブログもどうぞ…☆  


【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ (フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォーム またはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします


浅草橋のハンドメイドカフェ*みちくさアートラボ椎名恵叶さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント