帽子天国!盛り放題でオリジナルの「花帽子」をかぶる夏 | 浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ

浅草橋の秘密のアトリエ的なハンドメイド・クラフトワークショップ「みちくさアートラボ」。すべて「完全予約制」の一回完結講座です。レジンやデコパージュ、ネクタイリメイク、畳縁ハンドメイド、レザークラフトなどたくさんのワークショップメニューをご用意しています。

みちくさアートラボ、シーズンメニュー担当シイナです。

先日解禁した、初夏の限定講座である、花かごバッグ講座花帽子講座
花かごバッグはすでに在庫終了となりましたが、花帽子でしたらまだお選びいただけます☆

ひそかに、選べる帽子がすごーーーーくたくさんあります。
(あまり公開していない、お伝えし忘れていた情報でした...)


こんな感じに、帽子をわーーーっと並べて、まずは帽子のカタチを選んでいただきます。
帽子は、かぶり心地やお好みのカタチがそれぞれなので、かぶって、鏡をみて...の繰り返しです。
カンカン帽、マニッシュな中折れハット、女優っぽいもの...など、いろいろなモノを集めておりますので、ふだん帽子は苦手...という方にも、お好みのモノが見つかります。

そんな、ベースとなる帽子を選んだら、まずは「くるっと巻く用の素材」を選びます。
これまだバリエーション豊富。
・ネクタイ → 一番マニッシュな仕上がり。引き締まります。
・レース、リボン → ガーリーな帽子ならコレ。
・毛糸 → 夏用のシャラシャラした毛糸をミックスして巻くとPOPで元気な印象。

もちろん、これらを組み合わせてもOK。

もうここまでで、すっごくかわいくなっています。

そこから、「お花を盛る」作業に入ります。

たくさんあるお花の中から、あれこれ摘んで組み合わせて...とデザインを考えていきます。
お花以外の異素材をミックスしても可。
かなり「無限大!」感を味わっていただけます。

「こんな帽子どこにも売ってない!」という仕上がりになるので、ほんとーに楽しいです。

今日は、今期初の花帽子でしたが、想像以上に可愛く、「やっぱ楽しーーーーー」と実感しました。

バレッタだとあまり大きくするのは恥ずかしい...という方も、帽子なら、「ガンガン盛れます」。
もちろん「ひかえめ」にするのも自由。実用を考えてシックにまとめるもよし。


いろんなデザインにできるから、お気に入りになるのです。

「これだけの材料は絶対に自分じゃ集められない」っていうカオスな店内になりますのでお楽しみに...♪

ご参考までに、昨年の花帽子です!

ちなみに、「帽子はかぶらない」という方には、バレッタタイプ がおすすめです。


【5/4金祝・5/24木】幻想的なシルクフラワーヘッドアクセ講座

【5/4金祝・5/24木】ガーリーな花帽子講座

いずれの回も残席はわずかとなります!




↓募集開始しました!
【講座カレンダーUP!】5月のワークショップスケジュール一覧


【講座カレンダー】4月のワークショッスケジュール一覧



みなさんの作品をシイナのインスタに掲載しています
 
みちくさスタッフブログもどうぞ…☆  


【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ (フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォーム またはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします