今日の日に。 | 隠れスピ女子がナチュラル魔女になるオーラレッスン

隠れスピ女子がナチュラル魔女になるオーラレッスン

明石でカウンセリング、イルカ、クジラ、蝶、海洋生物のエネルギーを転写したエッセンスのブレンド、ルノルマンカード、対面セッションなど、あなたに必要なものでセッションします。
スピ好きさんのためのリアルに夢を叶える専門家です。
〈明石〉〈神戸〉〈姫路〉〈全国〉

こんにちは


ひよこまめ こと yumieです。


今日は1月17日です。


阪神淡路大震災があった日です。


今朝、5時46分に黙祷させていただきました。


もう19年にもなるんですね。


わたしの住む明石は比較的被害が少なかったですが


それでもすごい揺れでした。


私は起きていたので(正確には徹夜していたのですが。。。)


咄嗟にこたつに潜りましたが、地面が本当に波のように


畝っておりました。本当に怖かったです。叫びながら耐えました。


上からタンスが落ちてきてしばらくこたつから出られなかったんですが


徹夜していたのと、こたつに潜ったのがよかったのです。


家の前の公園は地割れしていました。


しばらく水とガスが止まり近くの小学校に水をもらいにいきました。


ラジオとテレビがつくようになり状況がわかるにつれ


恐ろしくて震えが止まらなかったです。


ガスは復旧しましたが、しばらくは怖くて使えなかったです。


今でもよぉく覚えています。


神戸の街は信じられない光景でした。


でも今は変化しつつもまた活気のある街に戻っています。


悲しみと共に19年、懸命に生きてきた街なんだなぁと思います。


2011年の3月11日。


想像を絶する被害がありました。


時間帯も違い、地震の種類も違い、津波も起こり、


同じような体験だとは言いにくいですが、復興を願う気持ちは同じだと思います。


みんなでがんばって今の神戸がある。いま、計り知れないほどの


がんばりで東北の人や土地たちは懸命に生きているんだと思います。


東北にも微力ながらできることで力になり続けたいです。


19年前、大阪に住む友達がすぐに連絡をくれました。


何か力になれることはないか?水は足りているか?


その友達は学校で話したり、時々は遊んだりしてましたが


ずっと一緒に遊んだり、勉強したりする間柄ではなかったんです。


ふつうに仲良しな友達。


すぐに連絡くれ、申し出てくれたことに驚きと喜びがありました。


ちっちゃなことでもできたらいいな。と思います。


祈るだけでもいいな。と思います。


そんなことを思った朝でした。


数秘術のカウンセリングなどをやっていて、お仕事柄、参考文献として


数霊の本も読みましたが、その本では117は


感謝を忘れていないですか?感謝しましょう・・・という意味合いがあるのだとか。


大変な被害に遭われ、大切な方々をなくされたのに、


感謝なんて。。って感じかもしれません。


ワタシに今できることは今いきているあなたに感謝・・・


今いきている自分に感謝・・・


なくなってしまった大切な人にこれまで、そしてこれからも感謝・・・


大切なペットや大事なものにも感謝。


そんなこんなを思った朝なのでした・・・・。


さ、また頑張っていきまっしょいニコニコ