以前住んでいた家の2軒となりの人を久しぶりに見た。

家の前を自転車で通りかかってて。

声をかけることはできなかったが、お元気そうだった。

僕より4つ上だったかな?

 

そういえばと思った。

 

今まで知り合った人たちで、最近音信のない人。

今、どうされてるのだろうか?
SNSでつながってる人はいいのだけど。

 

例えば、幼馴染のあの子。

近所なのだけど、ほとんど会うこともない。

先日、お父さんを見かけたけど。

 

高校の時の彼女は?

学校時代の会社員時代の先輩、後輩は?

今の仕事も以前付き合いのあった得意先、業者さんは?

仕事関係では得意先や業者の社長さんの訃報を立て続けに聞いたことがある。

 

案外50代と若くして無くなってて。

先日は70過ぎの得意先社長の訃報が届いた。

 

会社員時代の同期の連中はどうしてるのだろう?

定年退職を迎えた人もいると思う。

 

役職になった連中は、ネットで名前が上がってたりするのでわかるのだが。

 

 

 

反対に、

みんなは

僕のことを覚えてるのだろうか?

時々思い出してくれてるのだろうか?

 

どうなのだろう?