皆さん、こんばんは♪




ドラゴンプラチナヒーラー

SHINICHIです。




ブログに訪れていただき

有難うございます😊





今日は、京都市東山区にある


瀧尾神社⛩️について


投稿します🖋️




JR京都駅からは、一駅の

東福寺にあります。



駅からは、僅か徒歩3分の場所に

あります。








こちらが手水舎になります。







主祭神


大己貴命

(おおなむちのみこと)


そのほかに3神 

お祀りされています。


大黒天

(だいこくてん)

弁財天

(べんざいてん)

毘沙門天

(びしゃもんてん)








そしてこちらの本殿は

もともと、

貴船神社⛩️の旧奥院を

移築されたそうです。



神社⛩️は小さい敷地でしたが

たくさんのパワーを

いただけます。








拝殿の、

龍の彫物は

圧巻でした。


500円の拝観料を

払いましたが

近くで見れて

価値がありました。






サイズ感はこんな感じです。

土足で上がれるのですが、

ちょっと気が引けます😅








奥に見えているのが、
本殿です。






拝殿の周りには

摂社、末社があります。


私は妙見宮を

お詣りしました。


天之御中主様が

お祀りされていました。







貴船神社⛩️をお詣りした

ご縁でこちらもお詣りしました。



神社⛩️はご縁をいただくと

不思議なことに次々と

導かれるように繋がりのある

ところに引き寄せられます。







彩雲です。






皆さんにとって

今日も良い一日に

なりますように🌈