皆さん、こんばんは♪





ドラゴンプラチナヒーラー

SHINICHIです。





ブログに訪れていただき

有難うございます😊




今日は、鞍馬寺について

投稿します🖋️




貴船神社⛩️からは、

電車🚃で1駅ですので

寄らない手はないです。



貴船神社⛩️からも

歩いて行けるコースが

ありますが、

私は電車🚃で行きました。



駅を出るとすぐに

天狗👺さんが

お出迎えしてくれます。




こちらの時点で、

貴船神社⛩️の氣とは

全く違います。



硬めと言うか

厳しめの感じします😅






歩いてすぐに

鞍馬寺入り口です。







こちらで拝観料を

収めて入山です。








こちらから、

ケーブルカーで

鞍馬寺に向かいます。






入ると奥に気になる展示が

されていたので

写真に収めます。







ケーブルカーで到着後、

こちらから登って行きます。







途中に

弥勒堂があります。







その先にパワーを

感じる場所がありましたので、

写真を撮りました😊








この坂を登って

右側の階段を

さらに登って行きます。








すると正面に弁財天さまが

いらっしゃいました。


ここには、水琴窟が

あっていい音色を奏で

いました🎶







その反対に進むと

階段の途中に

手水舎があります。







そして、こちらが

御本堂です。







こちらは御本堂前にある

金剛床です。


鞍馬寺で宇宙と一体化する

パワースポットです。


多くの方がこちらで

天に向かって宇宙と

繋がりを求めていました🪐








本堂正面に石🪨が

お詣りされていました。


こちらもパワーが

凄かったです。








牛若丸がここで

修行しながら

幼少期を過ごして

いたと思うと

不思議な感じが

します😊




皆さんにとって 

明日も良い一日に

なりますように🌈