ウルティア開発販売【arttic cosme】&ヘアケア特化型美容室【arttic】 社長大江のブログ

ウルティア開発販売【arttic cosme】&ヘアケア特化型美容室【arttic】 社長大江のブログ

佐賀県と長崎県に4店舗美容室artticとコスメ会社arttic cosmeの代表をしております
社会保険完備、週休3日制、ボーナス年3回を導入するなど、終身雇用ができるサロン作りを目指しています。


ヘアケアに特化した

ダメージの加速を防止するヘアケア製品
「ウルティア」 「ティック」の開発販売

フォローお願いします。


ヘアケアや毛髪ケミカルについて
アップしています。
YouTubeのチャンネル登録お願いします。
arttic cosme チャンネル






ヨウソロ  arttic column



May1,2021 vol.40 「運を掴む」


運とは何か、辞書をめくると「その人の意思や努力ではどうしようもない巡り合わせ」と書かれています。


では、「運を引き寄せること」や「運を掴むこと」とはどのようなことでしょう。



運を掴むとは言い換えると、巡り合わせによって出会った機会やチャンスを掴むということです。



チャンスというのは、『挑戦する機会』のことです。



つまり「運が良い」や「運が悪い」という言葉は運が有るとか無いという意味ではなく、平等に与えられたチャンスに挑戦した結果の話ということになります。



このことから「運が良い人」とは必然的に行動、挑戦できる人となります。



私は管理職という立場上、スタッフを評価しなければいけません。



評価のやり方には自分なりのルールがあります。



それは結果よりも行動に焦点をあてて評価をすることです。



行動は運を引き寄せます。



運を引き寄せる力がある人は周りにも運を連鎖させます。



私はそういった周りへ影響を与える行動を高く評価します。



心理学者のアルフレッド・アドラーの「人間の悩みは全て対人関係にある」と言う名言のとおり、仕事をする上でどんな人達と共に働くのかはとても重要なことになります。



この「誰と働くか」というのは言い方を変えると、1日の大半を共に過ごす訳ですから「誰と生きていくのか」とも言い換えることができます。



年度始めから1ヶ月が過ぎ、皆さんは新人達から一緒に働きたいと思ってもらえる魅力ある先輩になっているでしょうか。



何事にも挑戦する気持ちを忘れずに「運が良いなぁ」と、つい口に出てしまうような前向きな生き方を後輩たちにも見せられる先輩になってほしいなと、心から思っております。



ありがとうございました。






大江のネット予約は伊万里店
受け付けております。


大江出勤店舗日
伊万里店…水、金、土、日
唐津店…第2、第4木曜日



【スタッフ募集中】
『選べる休み方…週休2日制〜週休3日制』
『社会保険完備』
『アシスタント給20万〜』
『スタイリスト給22万5千〜』
『ボーナス年3回』
『9時から17時営業の残業0』
詳しくはリクルートをご覧下さい!

【勤務地】
【佐賀県】 佐賀市 伊万里市 唐津市
【長崎県】佐世保市 長与